3年以内に離婚するって決めて

結婚する人っていないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

でも

これが就職になると

 

 

この会社に就職します!

3年以内に転職するけど!

 

 

ってゆう人が結構いるんです。

 

 

 

 

 

 

 

結婚も就職も

人生にとても重要な影響を与えます。

 

 

 

 

 

また

結婚までの意思決定過程と

就職までの意思決定過程は

とても似ています。

 

 

 

 

 

 

一緒に住んで

毎日顔を合わせて

楽しいときも辛いときも

人生をともに歩んでいくパートナー。

だからこそお互い慎重に選びます。

 

 

 

 

起きている間

家にいるよりも長い時間を過ごす職場

毎日繰り返す職務

楽しいときも辛いときも

目的のために、自己実現のために仕事をします。

 

 

職業選択、慎重にしてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

2人に1人は転職をする時代。

転職が悪いわけでは決してありません。

 

 

 

 

でも

職業選択がカジュアルなものに

なりすぎている感は否めません。

 

 

 

 

 

戦略的に効率的に年収を上げるために

転職をする人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

どんな職業人生を選択するかは

人それぞれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

本当に自分にふさわしい

職業選択ができていれば

転職も副業も不要で

一つの会社で

長く安定したキャリアを積むことが

できるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

結婚相手を選択するのと同じくらい

職業選択も慎重に楽しんで行うと

より多くの人が

より充実した職業人生を

歩むことができるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

✅なんだかモヤモヤ・・・

✅将来に漠然とした不安がある・・・

✅転職か今の職場で頑張るか・・・

こんな思いをお持ちの方が

キャリアカウンセリングを受けていますメモ