自分のことは、自分で決めたらいいと思います。

 

 

 

でも

自分のやり方で失敗した場合は

その方法が間違っていることに早く気付いて

その分野の専門家に相談して

助言を着実に実行することが大切です。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

私自身、基本的に自分で考えて

自分の力でやりたいと思う方なので

今まで自己流のやり方で

沢山のことに失敗してきました。

 

 

 

 

勉強

スポーツ

ダイエット

就職転職活動

起業

などなど。

 

 

 

ジャンルもやることも全く異なりますが

物事にはそれぞれのセオリーがある

 

そう気付けたのは

ここ数年のことです。

 

 

 

 

そして

そのセオリーをちゃんと把握している

その道の専門家に相談して

その教えを着実に実行すること。

 

それが

自分の理想とする結果を実現する

一番の近道です。

 

 

 

 

 

長く生きていると

欲、思考の癖、固定観念などが邪魔をして

「教えを着実に実行する」

ということすら難しくなってきます。

 

 

 

何事もまずは

学ぶ(まねぶ)。

 

 

 

 

自分のやり方を試すのは

教えを着実に実行してからで

全く遅くありません。

 

 

 

 

 

 

✅自己流の転職活動で失敗してきた

✅自分に相応しい仕事を見つけたい

✅もっと自分を生かせる仕事に就きたい

 

このような思いをお持ちの方がキャリアトレーニングを受けています♪