人生の夢 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

突然、夢を設定した。


①A ○所に家を買う

※これ、最低4000万以上は必要

①B ○○ヶ原に家を建てる

※あそこの岩盤はすごいんだよ

①C 農地を買う


1人で暮らすには今の家は大き過ぎるし、車の為にガレージが欲しいしね。あと、昨日、「土を喰らう十二ヶ月」観たからかな。松たか子、来てくれないかな(爆)。


②車を買う(ポルシェ911かフェラーリ)


好き嫌いとではなく、リセールバリューで。


③Fireを達成する


実は世の中が今のままだと仮定すれば弁慶が生活レベルを落とせばもう出来る気がするんだよね。でもそれでは京都にも行けなければ、クラシックカーラリーにも出られない。


それにもっと重要なことは、世の中が今のままということは、想像できない。それは不可能なんだよ。だから、どんな世の中になるか想定してそれに備える必要もあるしね。


①のうち一つを成し遂げれば良いが、③から①に向かって進むの。だから③が出来るレベルになったら②を目指して、それが出来そうになったら①を目指す。定年までにどこまでやれるかやってみる。あと3年半しかないけれど。ゴールと定める①に到達するまで、②とか③は実行しない。


そんな夢でも語らないと、今にも辞表書きそうな弁慶なの🤭


ね。