身体と仲良くしよう(^^) | 光のアトリエ 羽虹hana♡鹿児島県鹿屋市

光のアトリエ 羽虹hana♡鹿児島県鹿屋市

光のアトリエ羽虹はな
鹿児島県鹿屋市で閃きのアートを描いています
講座では、自分自身のヒカリパワーになるような閃きを受け取る...そんな時間を過ごして頂けたらと思っています✨

先日の事😊


我が家は子供達がみかんを🍊あまり食べません。


頂いたオレンジ🍊の表面がしなびてきていて😅あ、やばい。


あんまりやらないけど、サラダ入れてみよう!🥗


野菜をザクザクカット


オレンジは皮むいてカット



冷蔵庫にあったリーフレタスに、キャベツ、トマト、きゅうり、前日に作った鶏飯の鶏胸肉があったのでいれました。



これ↓すごい量です 😆お店だと、居酒屋でみんなで食べる量かな笑。


皿は手のひらより大きな 😆


しかも深皿😆どーん✨




しなびていた皮と裏腹にオレンジ中身はぷりぷりジューシー🍊🍊🍊でした😆



ペロリと1人で食べました笑。



ドレッシングに太白胡麻油をたーっぷり🤗


太白胡麻油は、ごま油と違って生搾りなので

色は透明✨ごま油の香りも一切しません。 



ちょっとお高いですが、何でも使えてすっごく体にいい良質な油なんですよー♪


最近はご近所スーパーでも見かけるようになりましたね。

私は大きなボトルを買ってます。



最初に教えてもらったのは、もう4年くらい前かな?

斉藤一人さんからのお話で😊太白ごま油おすすめされてました。


体にいい油と塩を摂るのが若さと健康の秘訣✨腸にも肌にも血液にもいい。


塩も、昔ながらの製法で海水から作られた塩はミネラル分が豊富ですごく体にいいのです。


ひとりさんも良質な塩を摂る事はおすすめされてます。


伊勢で塩作りされている伊勢志摩で塩作りされている岩戸館に宿泊した時にも教えて頂きました。


良い塩はしょっぱく感じないんですよね😊不思議✨


摂りすぎを気にして摂らない方がいますが、良い塩は不要な塩分は身体がきちんと尿で排出するそうです。




この日は太白ごま油をたっぷりと頂いたピンクの岩塩、お酢でサラダは食べました✨


太白胡麻油はアーユルヴェーダのマッサージとかにも使えます🤗この本も良かったですよ🍀




全身はなかなか時間的にだけど、お顔や耳の中まで、オイルで軽くさすってマッサージするのです。



オイルは1度100℃まで熱してから使いますよ。




今年は身体と向き合う年なのでまた習慣にしよう🧡




先日、人生初の目眩に襲われて一日中目が回りダウン。



ずっと体調が良かっただけに、前触れもなく急に原因不明で本当にびっくりでした。


なんだか、やすみなさい!って強制終了シャットダウンしてもらった感じでしたが😅


でもね、良かった事もあって。


おかげで、前から行きたかった

お友達のアロマトリートメントのお店にやっと行けて。

気になってた、さとう式リンパ初体験✨


ラ、フルールさん🧡



あー、身体を緩めるってこんなに大切なのねー✨✨とつくづく感じました🧡🌈



ゆるめてるつもりが、ゆるまってなかったし

労わってるつもりが、労われてなかった。




10日ほど前に夜10時に寝た方がいいよー♪ってピン✨


と、お知らせあった気がして娘に10時に寝るようお知らせ来た気がするわ私。

って言ってたのに😅

忙しくしてて寝れてなくて。


やっぱり直感には素直に従うと間違いないんだなー✨✨

と、つくづく思いました😊🧡



今朝も色々閃いた運動などもやってみました✨


今年は身体と、もーっと仲良くなって、感謝しながら毎日を過ごしたいと思います😊🌈🧡



私が私でありがとうー✨✨🍀

を最近より一層感じています。



体調不良にご心配頂いてご連絡くださった皆様、ありがとうございました。


あなたがあなたでありがとう🍀✨✨✨✨🌈


パステルアート 羽虹🌈



🌈🌈🌈好きな言霊いろいろ😊🌈🌈🌈

●神さまからの最大のギフトは、エネルギーのよりしろである自分✨🎁

●今日も自分からいい一日にします😊

●命を燃やし煌めき輝く私✨

●宇宙における最大の貢献は

  私らしくいる事😊

●今日も日の分身として生きよう

●私になれる最高の私でいます

●嬉しい、楽しい、大好き

●すずやかに、朗らかに

●今を楽しむ、神さまは今にいる

●いつも上気元のわたし

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
 

メール お問い合わせお申込みはこちらからお気軽に♪

 

"パステルアート羽虹 公式LINE@"

羽虹のタイムリーなつぶやき。。

 

講座情報などもご案内予定です♪

 LINE@ ID →@r f x 3907v 

 

講座お問い合わせにLINEぜひご利用ください


友だち追加