梅雨の時期に。。

期限切れのハーブ茶パックを、日々の浴槽に入れて薬湯のようにして使っています。(ハーブは体を冷やすらしいので夏の時期に快適そう。)



排水することで虫除けになりそうですし。水を切ってゴミ箱に入れれば、これまた虫除けになりそうです。。 

 湿気で蒸し蒸しする時は
エアコンをドライにしてみたり
除湿機を使ってみたり(洋服や布団に含む水分まで吸い取ってくれそう)
この時期に使用するエアコンの排水ホースに防虫キャップ(百均にもあります)を装備すると虫の侵入を防げます。(以前は卵や蜜柑🍊のオレンジの網ネットを自作で取付けていました。) 



 湿気により壁に付いた茶色気味の汚れを落としたい時には、泡のセキスの激落ちくん+(セリアの百均)ビニール手袋(二枚重ね)を装着して汚れに泡をつけ直接ゴシゴシ擦る)もしくはサランラップで貼り付ける+仕上げにキッチンペーパーで拭きとると、じんわりと汚れが取れていきます。後は気力と体力次第でとれてゆきます。 



 ごっそりと汚れがとれると。
総てを取り除きたい欲求が出てきます。 

 潔癖かといえば、そうでもなく。
多少散らかっていても気にしないです。 

 真面目かと思えば、突然ふざけたくなります。 

 自分の中に、陰と陽があるように。
混沌(カオス)と清浄のどちらにも反応するセンサーがあると思う。


 この住んでいる惑星にある山や湖や草原は石と石の衝突やらガスやらマグマの溶岩やら、混沌とした時を経て、だんだんと形づくられて自然の一部として山や湖や草原は出来ている。じゃないかなぁ。。


 混沌(カオス)が生じた、のちに整然なるものは形作られて現実に現れてくるものなのかもなぁ? ?


 ギスギスした場面に出くわしたら、逃げ出すか、じっと過ぎ去るのを待つか、気分を紛らわすか、キューと縮こまった気分になるだけだったけど。

最近、金母さんのユーチューブで知ることとなった。

 MayaTVさんのユーチューブ(声の振動の周波数で、その場の浄化の調整をしてくれる)動画を見つけて、空気が重苦しそうな時、気分転換したい時は、あれこれを流して対処してみようかなと。自分で自分に実験中であります。。
ミュート(無音)で動画を流しても効果はあるようです。

ライン登録して聞ける無料音声は、オススメです。個人の感想です。 


 2ヶ月前?に焙煎真菰茶(バイセンマコモチャ)の茶葉を直接、口に入れて噛み噛みしてみると(納豆食べれないけど)納豆菌みたいな味がして、心身が浄化?デトックス?されている気がしました。


 隕石(ギべオン)の石(成分が鉄だから水に触れると錆びるらしい)引力?重心力?グランディング力?があるらしく、寝付けない夜には隕石の石を枕元に置くと安心?して( ˘ω˘)スヤァと眠れています。。



 人の口の中は宇宙!?惑星?のようだ。と歯医者さんがユーチューブと本で説明してくれていました。
唾液は滝?海?で歯は陸らしく、噛むことで雷を発生させ、舌は自分自身のことを現しているとの事でした。
奥歯はご先祖様の思念?想念?女性だと自分から見て右側が母方先祖?左側が父方先祖?とも書いてあり興味深い本の内容でした。 

 耳は胎児の形を現していたり、足の裏や手の平は全身の臓器の縮図として現されていたりする。

身体の端のパーツ1つでも全体の要素と集結していて。ミクロはマクロでマクロはミクロ(1部≒全体)なのかもと思う。 


 1人の身体の中にも、宇宙が詰め込まれているらしい。

一人=1宇宙。ゆえに。
1宇宙の主(統べるもの)
自分の考えが宇宙1の正論だと各々が思っていても不思議ではない。
思っていたのと違う反応をされると、何も分かってないな?どうかしている。という気持ちになりやすい。
誰とも分かりあえない。という気持ちにもなりやすい。


 自分や自分を分かってくれる人だけの世界でいいのかというと、そうでもない。
人と人もミクロでありマクロであり。別物であって別物でない。

自分さえ良ければ。他は居ても居なくて構わない。というスタンスは
ミクロはマクロ&マクロはミクロ。から、かけ離れている気もする。 


 誰もが完璧じゃない。

自分に出来ても、他は出来ない事もあり。
自分に出来なくても、他は出来る事がある。相互にカバーしあっている。

自分一人では成り立たず。
目には見えないものに、
知らず知らずの内に恩恵を貰っている。 


 一万回生きた猫の本の話で、誰かが決めた誰かの意向で過ごす人生と、自分で選び自分で掴む人生は、思い入れも、喜びも、幸せも、悲しみも、受け取り方も全く違ってくる。 


 成功者や憧れる誰かや何かに、なりたいし時々目指すけど。自分は自分があっていて、自分になるしか他はない。自分をイキイキに生きてみる。 

 自分てなに?自分が自分に興味や関心する事って一体何?教えて?ヒントくれ。と奔放迷子になるけど。


 音声聴いて、調整してもらって、あらゆる雑念を、とっぱらってもらって、本来の自分というもの再発見していきたいですな。 絶賛自分探し中です。


 物事の真相?や辻褄を拾い集めて紐解こうとすると途中からボヤける?矛盾?コイン裏表?鶏と卵?境目?が分からなくなるのは、インフィニティのようにねじられた所が、どこかで出現?してくる?必要があるからなのかな? 

 永遠に続く、からくり絵の中に居るみたいで、無意味に思えてしまうけど。愛を見つけると無意味にはならないらしい。。 


 自分が亡くなったら、この世の心配事や悩みとは、おさらばできるだろうし。また別人で生まれ変わるだろうし。
気にしない関係ない。と、解放されたい気持ちばっかりだった。


 自分の人生のターンが終わっても、見捨てず居続けて見届け、見守り続けてくれる存在たちもいる。

放っておく、けど、放っておかない。存在の人たち。 


 空海さんや弥勒さん?チベット聖人?アマテラスさんとか?スサノオさんとか?ツキヨミさん?ククリヒメさん?宇宙人?? 有り難い。じんわりと嬉しい気持ちになる。 


 まるっと総てを包める愛の持ち主になりたいものですな。


 自分は、時々、大丈夫って思っても。恐れが出たりする。それでも。こうやって、 あらゆる安心する方法。見つけられる時代になってきて、よかったな。って思う。これからも、見つけられたらいいな。。 


 最近ちょっとやってみたこと。



 松結び 



 菊結び


以上!