そもそもやりたかったことなのか

私の場合それしかできることがなかったんだ

でもそれもできることではなかった

選択を誤ったとも思いたくなくて
その選択肢しかなかったとも思いたくなくて
ただ走るしかなかった
いまは走ってもいないのに時間が過ぎていく
こうやってブログを書くのは
振り返り、やり直すならその場所がどこだったかを探したいのか
自分が失敗した場所を綺麗な言葉で修正して上書いていきたいのか
素敵な思い出ばかりを引っ張り出してハッピーエンドにしたいのか




大阪港区生まれの奈良県育ち
小学生の時〇〇苑というレトロな2DKの賃貸住宅に家族4人で住んでいた。
レトロとはよくいったもので、ど貧乏でした。
小学校は当時の私の足で歩いて45分くらいの場所にあった。
小学校の友達はみんな一軒家に住んでいて裕福そうに見えた。羨ましかった。私は唯一、家からはケーブルカーが見えるということを自慢していた。

人と比較してしまう私は、その当時から劣等感の塊だった。

そんな自己紹介からは想像つかないほど
負けず嫌いで、スポーツが得意で、クラスの人気者だった。

自慢でもマウントでもなく
この当時からあった私の表と裏