昨夜書いたように間違えて入ったサッカーが興味、人生を左右することになった。

よく中学生の頃は、サッカー名鑑を買って選手を覚えまくってた記憶がある。

 

サッカーの遠征中、友達と山手線ゲームでサッカー選手を4時間ほど言い合ってた。

それほど隅々までサッカー選手を覚えた。

昔はBSでラ・リーガ(スペインリーグ)をやっていて

ちょうど、ジダンやフィーゴなど銀河系軍団と言われていた頃の時代だった。

よく真似をしてプレーしていた。

 

今も海外サッカーを見ているが、昔ほど選手を知っているわけではない。

普段、役に立たない知識だが

強みではあったので残念ではある笑

 

 

自分は選手としては、そこまでうまくなかったけど

高校も大学もサッカーで入れてよかった。

大学に関しては、入学金は免除してもらえた。

運がよかったのは、高校と大学のコーチが一緒だったこと。とても恵まれていた。

 

たまに、小学生向けのサッカーコーチをやっているが

高校・大学で教えてもらったことが活かされてる

 

ただ、アルバイトっていう感じなので

お金をいただいているだけあって

本当に楽しめている訳ではない。

子供たちの危険察知を意識した、幼稚園や保育園の先生の役割もやらないといけない

自分は子供が好きだが

サッカー指導を中心にできればいいな

 

今後

死ぬまでサッカーを見たり、指導したり

携われるような生活をしたいな

 

あとは、イングランドやスペイン、イタリア、フランス、ドイツ、オランダ

現地でサッカー観戦をしたい

スタジアムでの観戦は絶対に興奮すると思う

これだけは、どうしても実現させたい