小学生のころグラウンドでキックベースをやっていたのを見て

初めて何かを「やりたい!」と思ったことでした。

 

キックベースをやりたかったのに

入部したら、サッカーで。。。。。。

キックベースは練習の一環としてやっていたのを

たまたま見ただけでした。

 

入部後は、1度もキックベースをやることはなかった笑

 

ただ、この入部は自分の人生にとって重要な出会いでした。

 

サッカーを続けていたおかげで

高校にも大学にも進学できたし

W杯フランス大会でジダンをみてフランスが好きになったし

今でも毎週海外サッカーを見たり

小学生向けのサッカーコーチの副業もやっている。

 

妻に自分と言ったら何が頭に浮かぶと思う?と聞いたことがある。

「サッカー」「フランス」という言葉が返ってくるくらい。

 

サッカーに関して小2から

フランスに関しては中2くらいからずっと好きです。

(中学生のとき、親に誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれ、フランス語の文法書って言って驚かれたくらい笑)

 

この2つは、自分の人生にとってかけがえなのないもの。

ずっとこれは続けていることかな。