マッサージでびっくり!! | a smile**

マッサージでびっくり!!

あまりにも肩こりがひどくなってきたので

以前行った マッサージのお店に行きました。


******

肩こりの

びっくりする事を聞きました。


私 肩がこりすぎて それをとおりこすと たま~~~~~に

肩が何かで叩かれたような痛みを起こす事があるんです。

その原因を今日 聞きました。

それは

筋肉があまりに硬くなりすぎて 血管を圧迫してしまい

筋肉に酸素や栄養がいかなくなり そうなるとさらに筋肉が硬くなるので

筋肉自体が勝手にケイレンを起こしほぐそうとする為 叩かれたような痛みを発するらしいです。


これって

めちゃくちゃ 最悪泣き1

私 肩のケイレンを起こしてたのだ!!


でも人間の体ってほんと不思議です・・・

・・・って関心してる場合ではないのですが・・・・

ここまで硬くなってたら 針で一気にほぐす方がいいみたいです。

針はやったことないから恐いしずく

だったら

マッサージで地道に治す方がいいかな・・・


*************