明日から時代マーケット | costumejewelry Jeanne Japanesque

costumejewelry Jeanne Japanesque

広島市在住コスチュームジュエラーです。ヴィンテージパーツやヴェネツィアンビーズ、スワロフスキー等を使い世界に1つだけのオリジナルジュエリーを作ってます。

 

 


いよいよ明日から、
阪急百貨店うめだ本店にて
『素晴らしき時代マーケット展』が始まります。

『BLONDIE&CO』ブース
東京より日本一のヴィンテージのミリアムハスケルコレクターと言われる渡辺マリ先生が、コレクションを大阪に持ち込まれます!

戦前にアメリカでコスチュームジュエリー(日本でいうアクセサリー)一本で成功した女性、ミリアムハスケルが作り出したオリジナルジュエリーは現代の日本人でもときめく作り、デザインです!
今回はヴィンテージの
シャネル💓ディオール💓トリファリ💓なども。全て、コスチュームジュエリー研究をされたマリ先生が選んで集めたものです。
 

一つのブランドの中にも多数のデザインやカラーがあります。
私もミリアムハスケルを学ぶに当たり、洋書やネットで色んなハスケルを見ますが、やっぱり、マリ先生が好きで選んでくるジュエリー達に

グっと心を鷲掴みされます。
世の中に溢れるほど物はあります。
その中に心を揺さぶられるもの、虜になるもの、自分にとっての特別を見つけるのはとても難しい。いい目のお持ちの方が鬼のように集めた物、しかも沢山の中から選べることは、とても良い機会なんではないかと思います。それも、今回しか持ち込まれないものもあるし、一点ものなので売れちゃうと

、もうそれは無い。。。


物に執着しないのは、本当に欲しいものを知らないからかもしれない。
 

やすやすと手に入れることが出来ない高嶺の花だとしても、それを見て、感じて、心をときめかす事って人生を豊かにすると思います。

その時、それが手に入れる事が無理でも、それを手に入れたいために頑張る事が自分自身の成長になるかもしれない。


「こういうものが世の中にあるんだ~」「現代には作れる人も技術も道具までなくなっているのに、人から人へ大切にされて、今ここにあるんだ~」っていう物の存在を知る事も未来の自分の道しるべになるかもわかりません。11/23までに大阪、梅田に来られる方はチェックしてみてくださいね(*^^*)

そして、『BLONDIE&CO』のほんの一角に現在入手困難なヴィンテージパーツ、ビーズを使いマリ先生の元で学んだ現代日本でオリジナルコスチュームジュエリーを作るメンバーによる作品も日毎に並べられます。
恐らく私の神秘グリーンのネックレスとイヤリングも持ち込まれているのですがディスプレイ全体のデザインや色目もあり多数の中から出してもらえるかは自信ありません💦
しかしながら、他のメンバーの作品も素敵ですし、今回は大変な中お越し頂くのだから。とお買い求めしやすい価格設定を考えてい作家が多いです。私も漏れなくそうです😘お楽しみに💕
今回は作品のみの出品ですが、試着して貰えて感想頂けると嬉しいな🎵と思います。

コロナもまた増えてきて、お出掛けも悩むところですが、お近くの方で
「今のうちに」とお出かけするご予定の方は、マスクに除菌スプレー、ウェットティッシュをご用意してお出かけくださいませ。