王子の性格 | 小さい王子の成長日記

小さい王子の成長日記

子宮内胎児発育遅延と診断され38週で1855gで誕生した王子。その後、ラッセルシルバー症候群と診断されゆっくり成長中。


王子の性格はとても優しい引っ込み思案男の子

姫が泣いてると心配してくれ、
ママが困ってると近くに来て「どうしたの?」
お友達におもちゃを「どうぞ」って出来るし
取り上げたりしない合格
取られて泣くことはあるけどね。
姫のこともお友達の事も叩いたりしない合格
むやみやたらに悪さをしたり、
ドンドンダンダンと遊びまわることもない合格

反面DASH!

お友達や年長さんの集団に声をかけられると委縮するのか
立ち止まったりして反応なしあせる
人前では歌ったり踊ったりを慣れるまでしないあせる


外食時には机の周りは動くものの
よそに行ったり悪さしたり
うるさくすることがなく助かっていますがナイフとフォーク

噴水や水辺で小さい子がたくさん遊んでいても
興味はありそうだけど行かない。
小さい子特有の水に入って遊ぶ。
みたいなのがないんですよね波

私的には
周囲に迷惑かからないしナイフとフォーク
洋服や靴が汚れないのでいいのですが波
おとなしすぎるな。。。
と思ったり。

親の身勝手な感想ですね。(´д`lll)

だけど、
病がある分。

病のせいで消極的な性格なのかなはてなマーク
なんて思ったりするわけです。

王子と同じ病の子供の性格
それは一様に同じなのかなはてなマーク
そうじゃないのかなはてなマーク
って。


発達障害じゃないので
やっぱり個人個人の性格なんだろうけどねあせる


そんな王子ですが
最近は
テレビを見ながら踊ったり音譜
歌いながら太鼓をバンバン叩いたり音譜
かなりひょうきんな事をするようになってきました( ´艸`)

でも、
もう少しお家以外でも積極的に行動できるように
頭ごなしに怒らないように注意しつつ
色んな体験をさせてあげなきゃなと思います走る人

と言うことで。(ではないのですが)
また明日から1週間ほど実家に帰省します車 


では、またパー


ランキングに参加しています。
もし良ければ、ポチっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
  にほんブログ村