息子とちょっとそこまでお出かけ。


鹿島海軍航空基地跡


以前近所に住んでいたのに、この存在を全く知らなかった。


ゴジラの撮影地だそうで、「JRA🏇の村」でしか無かった美浦村は、「ゴジラのロケ地美浦村🦖」って前面に押し出してたww

役場の近くの直売所に「ターフィーくん」&「G1馬のぬいぐるみ」に並んで、「ゴジラ🦖」が並んでる泣き笑い


去年から公開されたそうでバイカー🏍️🏍️🏍️たくさん💦




ゴールデンウィーク価格なのか、大人1000円


高いね💦


受付をしてくれたスタッフが、競馬村の社宅に住んでいた時、時々遊んでいたママさんで10年ぶりの再会でした。


「家どこに買ったんだっけ?」

「仕事は何してるの?」

「子供は何年生?」なんて他愛もない話しをしたんだけど


「パパが違う所で働いている事」を躊躇う事なく話した。


数年前までは、決して話せなかったのに。

「あぁ。病気と転職で辛かったあの頃から次のステージに上がったんだ看板持ち」そう思えた。


病気や転職を繰り返す事は本人も、支える家族も心の隅では不安を感じているものです。


(私の体調絶不調の中、庭でBBQと焚き火🔥)