怒っています。


子供の貯金から30万旦那さんが下ろしました。


ブチギレです。


その30万は、生活費の引き落としに使われるのですが…。


許せません。


せめて、報告もしくは相談が欲しかった。


先月、洗濯機が壊れてしまい悩みに悩んでジャパネットで20万の洗濯機を買いました。





その引き落としがある為、私の給料口座からあるだけの17万を引き落として支払いに当たることに。

10万給料💰現金は5万下ろして子供達のお小遣いや現金払い用。残りはパパの口座へ基本支払いはクレジット決済


支払い分割にやっぱりすればよかったかな。


残り数万円、もし足らなかったら子供の貯金を使おうか?と話していたら。


まさかの、30万も子供の貯金から下ろしやがった。


先月、私大受験で10万程、浄化槽の契約更新3、9万の支払いが来た為残高不足になった。との理由。

分かるよ、分かる。出費があったからさ。


でも、食べる事が趣味で、ストレス解消の旦那さんは仕事帰りにラーメン🍜食べたり、スーパーに寄ってお惣菜を買って帰って来たりするのです。


頑張って働いてるからと大目に見てるけど、節約していない旦那さんのしわ寄せが子供の貯金って…。

許せない。


コツコツ、児童手当を郵便局に預けに通ったのは私だ。10年以上も…。


許せない…。


この数年、児童手当を貯金出来なかったけど、今月から私が貯金する。


3子の次女の10000円

秋から増額 長女(高2)10000円

      次女(中3)30000円

          月 40000円


強制貯金だ!


我が家は児童手当を旦那さんが会社を辞めるまで全額貯金して来ました。

もし、満額貯金出来ていたとしたら。


約1人200万、3子以降は270万貯まるわけで

子供3人の我が家は670万以上貯まる計算に。


次女が高卒まで貯めたら140万くらい、長女と合わせ、150〜160万。(今年の秋から増額)

娘達の成人式の振袖にあてるんだ。


頑張って貯めるんだ!貯金するぞ!

来月から、私のお給料も上がるし貯めるぞあんぐり‼️

来月から貯金公開しようかなあ。