私がアパートを借り家を出ると、ポツリポツリと旦那さんから「元気?」と連絡が来るようになりました。


その時、私は思いました。

「これは、あっちゃんに振られるな…真顔


その勘はあたりました。


「奥さんと離婚する。奥さんが出て行った」とあっちゃんに連絡すると、突然、連絡が来なくなったそう。

そして、キャバクラのお店であっちゃんが枕営業をしてあるのではないか?と噂が流れた。

何十万貢いでくれる旦那さんはいいお客さんだった訳だ。


私は浮気した旦那さんを許していいものかと葛藤はあったものの、許してしまったのです。


何故なら、あっちゃんに遊ばれて振られたショックで、旦那さんは強烈な鬱になってしまいました。

自殺するのではないかと思うほどの状態になってしまったのです。

それから数年、同じような事を繰り返しては鬱になり、病休を取る事になりました。



みなさんは、躁鬱病知っていますか?


鬱とテンション高いのを繰り返す


確かにその通りですが恐ろしい病気です。


鬱の時に自殺や失業などを引き起こし、


躁の時は数千、数億の買い物をして(マンションや株など)自己破産、危険運転をして人身事故、又は喧嘩を売り買いして傷害事件や殺人、警察沙汰は普通にある事なのです。

躁鬱は鬱より躁が怖い


他人に危害を加える可能性があるから。


自分の大切な人が何かに操られているかのように変貌します。


我が家の旦那さんはとても穏やかで「仏の◯◯さん」と言われるほど穏やかな人でした。


しかし、躁と鬱を繰り返すうちに症状は酷くなり暴力的になり職場の上司に…。

とうとう、私が警察と消防に電話することとなり

取り押さえられ精神科に強制入院となりました。



話はかなり割愛しています。


次からは、とうとう年収1000万から地獄へ落ちたお話しをします。