​部下にバカにされて

上司が怒られていました。


彼はいつもいつも怒られています。


注意されると明らかにパニックになっていて、その度に周りの方は「あ〜また怒られてるよえー


20代の若者にバカにされています。


そんな雰囲気の中、私は「パパと同じだ…怒られてパニックになってる悲しい」もう旦那さんを見ている様で他人事ではありません。


旦那さんは「何でそうなるんだ!何故出来ない!」と詰められるのが苦手です。


大した事でも無いのに頭が真っ白になってサーっと血の気が引いて目眩がするそうです。

(今も心療内科に通院しているので先生に相談。漢方出された。そして漢方効きました!)


(中学生の娘は、緊張する事があると「迷走神経反射」と言われる状態になり倒れて吐いてしまいます。

先生と面談とかは、ほぼ倒れる。パパに似たのかな。今後心配でなりません悲しい)


上司の話に戻りますが、彼はとても穏やかで真面目。


私が、仕事以外の雑談を振るととても嬉しそうにたくさん話してくれますし、声を掛けてくれたりします。


しかし、グイグイ系の上司が移動して来てからすっかり萎縮してしまい私が声をかけても上の空。


100人以上が働く私の職場では同じタイプの方が一定数いるので、居ても立っても居られず


事務のお節介なパートのおばちゃんはそんな方に声を掛けまくります。


すると、周りの人から「パートさんと話す時は活き活きしてるくせに!」と言われてしまいます。


私思うのです。


パニックにさせているのはあなた達だからあんぐり!」


一緒に働いているんだから同僚がどうしたら自信を持てるか考えろ!


誰しも苦手な事はあるんだよ!


そう声を大にして言いたい。(でも言えない…ごめんね)


旦那さんと同じタイプのいわゆる「生きにくい」人は「自信」がないのです。


そりゃ、自信満々で生きてる人なんてほとんどいませんが「お前はダメな奴だ!」と言われ続け


「自分はダメなんだ」と暗示をかけられています。


私は、その洗脳?暗示?から抜け出す事が、分岐点となりとても大事な事だと感じます。


「自己肯定感」が上がると生きて行く事が少し楽になるのでは無いかと


だからこそ、仕事以外で何でもいいのです。


好きな事をとことん無心になって極めてください。


我が家と同じ状況の奥様方、是非是非旦那さんを褒めて褒めて褒めまくってください。


子供へ褒めるように、大袈裟に褒めて下さい。

褒めて伸びるタイプの旦那さんです❗️

これで旦那さんはきっと激変します❗️指差し


旦那さんは、絶対大丈夫ですニコニコ




我が家のトースター(アイリスオーヤマ)安くてもちゃんと使える。気に入ってだけど最近調子悪い不安



今年はアラジントースター(4枚焼)買うぞ!今年の目標!