​旦那さんのお勤め先はどちら?

皆さんは、知り合いの方の旦那さんの勤め先が気になりますか?

何も考えず「お勤め先どちら?」と聞く方がいますが、実は私も以前は聞いていました。

別にマウントを取りたいわけでは無く、ただ「仲良くなりたくて相手の事を知りたいひらめき」そんな気持ちでした。

しかし、旦那さんが年収1000万の仕事を辞め15時間拘束の時給950円のバイトをしている時、

初めて旦那さんの勤め先を聞かれる事に抵抗を感じました。
時給950円トイレットペーパー&大人用オムツの品出しのパパを恥ずかしいと心のどこかで思っていたのかも。(パパごめんね。)

「私、失礼な事をしていたんだなぁ不安」と初めて感じたのです。

23歳で1人暮らしの経験なく、ほぼ社会経験も無いまま結婚してしまい

相手の気持ちを考える事が出来ない奥さんでした。

旦那さんのお給料が200万円台になり私がパートに出るようになって

初めて知った事

旦那さんが日雇い、無職、ダブルワーク、シングママ、年収200〜300万台の旦那さんがたくさんいる事。

年収1000万以上あった我が家が数%の高所得世帯だったという事。

そりゃ、1000万越えの奥様から「旦那さんのお勤先どちら?」なんて言われたらムカつくよなぁ💦

  給料泥棒、金返せよ

年下の社員さんに怒鳴られ馬鹿にされ「給料泥棒!」と胸ぐらを掴まれた旦那さん。

毎日社員さんにいかに怒られないようにするかを考え、常に忙しいふりをして目線を誰とも合わさないようにして、毎日毎日我慢して我慢して家族の為に働いてくれた1時間。

その辛い思いはたったの950円を稼ぐため。

この950円は旦那さんの物凄い辛い我慢した、とても価値のある物でした。
あの時は、「稼いで来いあんぐり❗️」とお尻を叩いていました。

私も必死で働く旦那さんの辛さを理解する事も、感謝する事も二の次になってた。
今思うと、ひどい嫁だったな…。

だけど、いつの日か旦那さんがもう一発大きな花火を必ず打ち上げられる!と信じていたし、

その為に、嫁として何が出来るかを必死に試行錯誤する日々だった。


  嫁オススメ指差し
アラフィフ旦那さん使用品
こちら↓


(体重増加は仕事に響き、お給料に直結するのに食べるの大好きなので、毎日食べまくるアラフィフの旦那さんに私イラつきますちょっと不満笑)



50代の旦那さんが履いてるデニムは↑コレ
仕事用!
シルエットが綺麗だから、だらしなくない指差し
おじさんでもいい感じだよ❗️


深夜0時に起きる
旦那さんの目覚まし時計は↑コレ
スマホと3台でコラボ。
5分おきに大音量で1時間鳴り続ける…。
殺意を抱くほどうるさいキメてる
奥さんに殺されないように要注意泣き笑い (笑)