石油ストーブ買い換えた話し。


私のお気に入りの石油ファンヒーター


ダイニチ 

DAINICHI FX-52R2-W (11年前に購入)


おしゃれストーブの代名詞‼️

お気に入りなのに、通常は電源OFFスイッチをおすとしばらくファンが回り消臭モードになるんだけど、去年から突然ファンが回らなくなり…。

本当臭いの😱

窓開けて換気が必要なほど‼️

という事で今年は買わないといけない。

もう同じ物は売って無いし…。
でも生活丸出しのストーブは嫌だし…。

(近くのホームセンターで 微妙だな💦)





第一候補

 ダイニチweb限定モデル



じつはあるのですよ!
全く同じデザインが‼️

だけど、木造9畳 コンクール造12畳(3.300円)

20畳以上の我が家のリビングには少しパワー不足

でも、何年も使う物だし納得の物が欲しい。


第二候補

 アラジンストーブ AJ-F50E





 
残念ながら廃盤
アラジンはもう石油ファンヒーター作らないみたいですね。

もう、デザイン的にいけてる物は無い…。
はぁ悲しい妥協しかないのか…。

ダイキン

 セラムヒート

 

ダイキンのストーブ実物オシャレだった!

でも電気でたしか6畳まで。


 暖話室



石油ファンヒーター難民となった私。
もう、ダイニチweb限定の小さいストーブを買おう真顔と心に決めたとき、DCMのホームセンターで目に止まったストーブが!


 ダイニチ FWーD422NC



安‼️

ダイニチ FWーD422NC

2022年モデルの展示品

これなら、妥協して買える値段だしブラウンだし。


パパさんと即買いした。


ブラウンはDCMオリジナルのカラーなのかもしれない。

DCMしかネット上でも無かった。


もし、興味がある人は検索🔍してみて!
今年のモデルでも安いよ!

もし、オシャレなファンヒーターが発売になったら買い替えしてもいいし!

ストーブ買い替え検討中の皆さんいかがですかひらめき