image

 

数年前まで年収が1000万ほどあった相方さん

 

40代で退職してお時給生活しています。

 

 

 

相方さんがWワークを始めてから半年ほど

 

朝7時から10時まで850円のバイトをして

 

11時半から20時まで1000円ほどの契約社員さん。

 

まあ、計算していただければお給料どのくらいかお分かりかと思います。

 

子供3人の大黒柱なわけで((+_+)) 厳しいお財布事情。

 

もちろん私も働いていますよ!まあ、相方とトントンのお給料ですが。

 

最近、相方がまあポジティブでして

 

「もっと早くWワークしておけばよかった」と言っています

 

要は、それまで一歩を踏み出すのが

 

「とにかく怖かった!」ということ。

 

あなたは必要ないと言われるのが怖い、子供と同世代の若者にバカにされるのが怖い・・・などなど

 

そして、勇気を出して実際働くと、嫌なことはもちろんあって

 

「俺の人生で5本の指に入るむかつくババアがいる!( `ー´)ノ」と言っています

 

だけど、お給料をもらうと「もっと頑張ろう」と思うそうです

 

ホームセンターの仕事も

 

「毎日嫌なことから逃げない!」を目標に

 

レジに入ったり、お客さんの割れ物を新聞紙に包んだり、ポップをPCで作ったり

 

ニガテなことにチャレンジしているそうです。

 

そんな、相方に私は劣等感を感じています。

 

もちろん、家事・育児・パートとやることはあれど完璧にこなせてないし

 

子供達を放ってWワーク始めるのは本末転倒になってしまいます。

 

そんな、今はどうしようも無い事を考えるとモヤモヤしてしまいます。

 

頑張っている人を見ると自分も頑張ろうと感じますよね。

 

850円の早朝バイトはガテン系なので、スポーツドリンクや一度帰宅してからのシャワーが必須なので

 

その費用を考えると、色々と効率が悪いそうで

 

時給の良いスーパーの早朝品出しバイトに転職しようかと検討しています。

 

今の状況から改善しようよと頑張る相方!

 

じゃあ、今私ができる事は?

 

Wワークを私がすることは出来ないし

 

まずは、まじめにご飯作ろう。いつもより千切り細かく切ってみようかな。

 

洗濯物がソファーの上占領しているから片付けよう。

 

「おかえりなさい。」ちゃんと相方の顔を見て今夜は言おう(^^)/

 

 

image