保育園にて… | アイサのブログ 娘と布日和

アイサのブログ 娘と布日和

娘ちゃんの成長*
作品について*
いつか誰かに喜んでもらえるようになりたいです(〃'▽'〃)

こんにちは。


ふふふふふ…。
なんてこった‼

保育園の役員になってしまった(T_T)


なぜって?



数日前、保育園からのアンケート。

役員を

できる。
できればしたくない(やる人がいなければやってもいい)
できない(理由も書いてください)

という3項目から選んで丸をつけて出すものでした。


次男は今度中学生になるし、子供会もようやく終わり‼
旦那の小学校の役員もようやく終わり‼


できればやりたくない‼
でもそんなの理由にならんよね?
1年休める!
そんなの理由にならんよね?

で、やる人がいなければやってもいい、っていうのに丸つけて出したんだよ‼
みんなさ、できない理由なんてそうそうあるわけないじゃん‼


……みんなできない理由を無理矢理書いて出したのさ(゜ロ゜;ノ)ノ

ほら、役員やったことあるし~
子供小さいのいるし~
仕事忙しいし~
とかさ。

それって理由になってないじゃろー‼

うちだって一緒だよ‼

保育園の役員、随分昔にやったよ‼
年寄もいるし‼
仕事忙しいのは一緒‼
旦那はしっかり町内の役員あたってるし‼


結局、やる人がいなければやってもいい、に丸を付けたのはわたしをいれて2人。
あとはできないんだってさ。

で、保育園の役員です。

やるからには楽しくやるよ‼

でもさ~。
って思ったんです。

でもさ~。
(笑)