久しぶりの娘服 | アイサのブログ 娘と布日和

アイサのブログ 娘と布日和

娘ちゃんの成長*
作品について*
いつか誰かに喜んでもらえるようになりたいです(〃'▽'〃)

今日は寒かった~ウキャー!
娘ちゃんとトイレにいたら
みぞれがバチバチビックリっと窓に泣

娘ちゃん、ビビるウキャー!

みぞれが降ったり、雨が降ったり、晴れたり…
変な日でした汗


さて。
今朝は裁断したスタイを少しミシンをかけましたが、なんせあの量。
ちょびっとしか進みませんでしたしずく


しかも。
思いつきで娘服を作り始め…
できました音符


ワンピースハート
女の子ハート
お花の生地はインド綿の薄い生地で、
チェックの生地はダブルガーゼ。

夏は1枚で…
と思ったけど
透けるので、要インナー苦笑



エリ元にボタンを、さっきつけたよしずく



脇は先日「バッグの作り方」でご紹介した縫い方を。
↑外表にして縫い→中表にして縫う。

今回はロックミシンを使いませんでした。



それから。



この「ヒラヒラ女の子なブルマ」も作りましたあげあげ
ブルマですよらぶ②
明日、写真撮ってご紹介しますねおんぷ



Android携帯からの投稿