APRILとヒョンジュとパイナップル | APRIL応援ブログ

APRIL応援ブログ

DSPのガールズグループ"APRIL"を応援するブログです^^

1月4日のAPRILカムバック、1月13日に初日を迎えたヒョンジュちゃんの初舞台...2017年は年明けからパイナップルは大忙しですね^^

 

個人的には仕事もなかなかに忙しく、ちょっと大変な状態になっていますがw 嬉しい悲鳴です。 

 

そんな状況ではありますが1月6日~9日に渡韓してAPRILカムバックステージを応援、そして1月13日~15日には博品館劇場へヒョンジュちゃん出演の舞台を観劇してきましたので、それぞれについて現場で感じたこと、思うところを書きとめてみました。

 

■APRILカムバックステージ
1月6日はカムバック後初めての放送活動となるミュージックバンク出演がありました。

 

事前収録がなく本放送のみの入場となりましたが、観覧希望申請でまぁまぁの番号を取れていましたので何とか本放送に入場出来ました。(ちなみにこの日のAPRIL枠は25名でした)

 

April Storyのステージを生で見るのはミュージックバンクが初めてだったのですが、彼女達のパフォーマンスを見ていたら恥ずかしながらウルウルしてしまいました(^^;

 

デビュー以来、順風満帆の活動とはいかず色々と苦労してきた彼女達...新しい姿となってパフォーマンスする姿を生で見たら胸が一杯になってしまったんです。

 

1月4日のショーケースには残念ながら参加することは叶わずVアプリで中継を見ていたのですが、スマホの小さな画面からでも新しいメンバーを温かく迎え入れようとするAPRILとパイナップル双方の気持ちが伝わってきましたよね。

 

その気持ちは現場に行くとよりダイレクトに伝わってくる訳で、、

 

ミュージックバンク出勤時のレイチェルちゃんへの皆の気遣い、チェギョンちゃんの積極的にファンとコミュニケーションしようとする姿...等々を見ていた後だけに目の前でパフォーマンスを見たらこみ上げるものを我慢することができませんでした(T_T)

 

そしてミュージックバンク翌日の音楽中心の事前収録...どうですか?このパイナップルの熱~い公式応援!私も現場で精一杯頑張りました!

 

 

(事前収録後にはミニファンミを開催)

 

 

ティンカーベル以来、半年以上の間を空けてのカムバックとなった訳ですが忠誠心の強いファンはしっかりと残り、チェギョンちゃん、レイチェルちゃんの加入で新規ファンも増えています。

 

先週のサイン会の当落報告を見ると今までよりも応募する方が増えていることが分かりますし、音楽番組の観覧についても申請者数はティンカーベルの時と比べると1.5~2倍くらいになっているんです。

 

なかなかTV出演が出来ずやきもきする気持ちもありますが『継続的な活動が出来さえすれば必ずやAPRILはステップアップ出来る!』韓国へ応援に行ってそう確信しました。


■ヒョンジュ
1月13日、初日を迎えたヒョンジュちゃん出演の舞台「伊賀の花嫁」を観劇する為に博品館劇場へ足を運びました。

 

慣れない日本に長期滞在しての稽古は大変だったと思いますが、その成果を発揮してヒョンジュちゃんは舞台上で堂々たる演技を見せてくれました。

 

ヒョンジュちゃんは相変わらず眩しくて、幸せな気持ちにさせてくれる存在でしたね。

 

そして劇場には見知った顔、顔、顔...ヒョンジュちゃんはAPRILを離れましたが、パイナップルは今でもヒョンジュちゃんを応援していることを実感。

 

ヒョンジュちゃん応援チーム"ふぇありー"さんの贈ったお花も劇場に飾られていましたが、このお花を見てヒョンジュちゃんは心強かったでしょうね!(ふぇありーさんはお花を贈るだけでなく公演期間を通して様々なヒョンジュちゃんへのサポートを行っています。素晴らしい!)

 

私自身は初日のチケットしか前売りでは買っておらず、2日目以降は行かない予定だったのですが...舞台で頑張っているヒョンジュちゃんを見たら結局翌日、翌々日も博品館劇場へ足を運んでいました(^^;

 

私と同じようなパイナップルも続出してますのでw ヒョンジュちゃんのチケットパワーをいきなり証明出来たかもしれません。このリピート観劇が次の日本での仕事に繋がるといいなぁ。。

 

(写真は公演毎にプレゼントされるサイン入り生写真)

 

 

■パイナップル
韓国で見たパイナップルは新メンバー加入を受け入れ、APRILをこれからも応援していく気持ちに溢れていました。

 

日本で見たパイナップルはAPRILを離れたヒョンジュちゃんを応援する為、劇場に足を運び女優として歩み始めた彼女を見守っていました。

 

そして現場に足を運べずとも同じ思いでAPRILとヒョンジュちゃんを応援し、見守っているパイナップルがきっと大勢いますよね。

 

この2週間で「パイナップルっていいなぁ」と改めて思いました。

 

APRILとしてヒョンジュちゃんが活動していたこと、APRILを離れ女優としてヒョンジュちゃんが活動していくこと、新メンバーが加入してAPRILの活動は続いていくこと...全て受け入れて彼女達のこれからを応援していきたいと思います。

 

追伸:勿論、K.A.R.Dとして活動を始めているソミンちゃんのことも応援していますよ!^^