私は決して霊能力がある訳でも アニマルコミュニケーターでも 何かの専門家でもありません。
大好きな動物さんを天へ還した 普通の主婦です。
ただ 同じような境遇の方の なにかのきっかけになれたら。。。と思い書いています。
もしも 配慮が足らず 私の書く内容でご気分を害されたり 辛さが増してしまったりされる事がありましたら 申し訳ありません。。。 

10月15日は そらちゃんの三回忌でした。
ふわふわのセキセイインコさんから ピカピカの元の魂の姿に戻った、命の日。

今でも日頃から たくさん気づきをもらって 学ばせてもらっているけれど あの日、にピンポイントに向き合おうとすると 心の中の殆どを寂しさが占領してしまいます。

そんな時、そうだ!と思いついたのは そらちゃんの命の日に併せての合同慰霊祭。

実は私 生き物大好きすぎて 生まれて今まで 必ず何かしらの生き物さんたちと 共に暮らしてきました。

犬さん 猫さん うさぎさん 十姉妹さんたち カナリアさん インコさん お魚さんたち 虫さんたち うずらさん 爬虫類さんたち イグアナさん チンチラさん ハムスターさんたち 保護鳥さんたち。。。
そして そらちゃん。

その 今まで私と一緒に魂の成長をしてくれていた生き物さんたちの合同慰霊祭をしたくなったのです。

みーんなの事をひとりひとり思い出しながら それぞれの好きな食べ物を買い揃えて ワイワイ賑やかな命の日、にすれば みんなも嬉しくて楽しくて
結果 私が一番、嬉しくて楽しかったりするんですよねー♪

買い揃えた物は合同慰霊祭が終わったら いつもゴハンやブランケットなどを寄贈させていただいている動物さんたちの保護施設に 贈らせていただきたいと思います。