私は決して霊能力がある訳でも アニマルコミュニケーターでも 何かの専門家でもありません。
大好きな動物さんを天へ還した 普通の主婦です。
ただ 同じような境遇の方の なにかのきっかけになれたら。。。と思い書いています。
もしも 配慮が足らず 私の書く内容でご気分を害されたり 辛さが増してしまったりされる事がありましたら 申し訳ありません。。。

私が 大切な動物さんたちを天へ見送って 寂しくて悲しくて 切なくてやるせなくて 
どうしようもなく苦しかった時 状況を変えてくれたのは 今まで知らなかった 自分にはない知識、概念、視点でした

魂のブループリントのこと 輪廻のこと 魂は存在し続けること 宇宙のしくみ 起こる全ては愛ということ
 
先をゆく方々のたくさんの見解や実録がある中 学び、気づき、自分のこころに腑に落ちたことが すっ---っと馴染んできた頃から 少しずつ変わっていきました

・肉体を纏っているものはみな 自分で人生のシナリオを決めてくること
・自分の目に映る生き物さんたちとは 必ず関わるようにシナリオに書いてあること
・自分と生き物さんたちは魂の成長のために関わっていること
・肉体を纏うと これらを全て忘れてしまうこと

特に人間は[全て忘れてしまう] ことと引き換えに地上に生まれてきているので こんなにもロスや心身の苦しみが重いんです

その悲しみも辛さも苦しみも
本当は全て 魂の成長のために自分で決めてきたシナリオ通りなのに

だから生き物さんたちは 「お互いの魂の成長のためにシナリオ通りのタイミングで出会って シナリオ通りのタイミングに別れているので人生大満足なんです

とても大切にしてくれた自分たちと別れることで 私たち飼い主が深く悲しみ、生死と向き合い、学ぶということ
今まで知らなかった、目に見えない世界に向き合い、魂を成長させること を知っているのだと思います

そのような 知識、概念、視点がこころに馴染んでくると 今までの寂しい辛い涙から 
温かい感謝の涙に変わります

関わってくれている生き物さんたちの願いは
ただ一つ お互いの魂の成長です
泣いて笑って感謝して 気づき、学び、魂を成長させていけたら 大切な生き物さんたちも喜んで これからもサポートしてくれると思います