私は決して霊能力がある訳でも アニマルコミュニケーターでも 何かの専門家でもありません。
大好きな動物さんを天へ還した 普通の主婦です。
ただ 同じような境遇の方の なにかのきっかけになれたら。。。と思い書いています。
もしも 配慮が足らず 私の書く内容でご気分を害されたり 辛さが増してしまったりされる事がありましたら 申し訳ありません。。。

去年の暮れのblogで 『身体の中の中心軸が ぽかっとあったかいこと』を 大切に観察してみよう♪と決めて 意識するようになった途端。。。

あの、心地よかったぽかぽかを 全く感じなくなってしまって。

なぜなんだろー。
戻ってこーい ぽかぽかー。
って気持ちです。

でも 自分の考え方、捉え方には 更にたくさんの変化がありました。

幼少期からの記憶が 重い、辛い、暗い出来事であればあるほど その相手や その経験に 心から感謝できるようになったこと。

わたしに その感情を経験させてくれてありがとうと思える。
徹底して その役回りをする為に わたしの人生に関わってくれてありがとうと思える。
その感情を経験することで 今のわたしがあることに気づかせてくれてありがとうと思える。

あんなに重くて辛くて暗かった過去の記憶が
 今では全て、愛でしかないことがわかる。
だから この先なにかあっても 全然、大丈夫と思える。

全ては必然であり 最善
全ては愛あってのことだから
私とわたしは ずっと一緒だから。

以前は全然、理解できなかったけど そらちゃんが 元の魂の姿に戻ってから 辛くて苦しい 真っ暗なトンネルの中で 私なりに たくさん学んで 成長して。 

点と点が線で繋がって 「あぁー。そういうことだったんだなぁ。」って 全てが腑に落ちた時の 思い出したような、嬉しかったような、安心したような感覚は 今でも覚えてる。

誰にでも そのタイミングは きっとあると思います。
いつ気づくか、どんな風に変われるか。
この先の人生の楽しみになったらいいなと思います。