今日は そらちゃんのお誕生日です。

happy happy birthday♪
そらちゃん お誕生日おめでとう♪
生まれてきてくれて 本当にありがとうね♪

以前なら 「生きていたら○○才だった」
とか
「○年前の今日はこんな風にお祝いしたのに」とかって暗く沈みがちになってたなぁ。

でも今年は ただただ、生まれてきてくれたことへの ありがとうの想いでいっぱいです。

私の中で 死 の捉え方が変わったからです。
こちらに残された自分側視点だと 寂しい悲しいって気持ちが強くなります。
でも あちらに還った そらちゃん側視点だと 魂の学びを終えて 元々居た場所へ帰って休めるってことだと思えるようになったんです。

そう捉えられれば そらちゃんが穏やかでいるなら 私も幸せ。 
視点を変えられれば 死別は必ずしも
死 = 悲しみ = 辛い ではなくて
死 = 魂の成長 = 安らか とも思えるようになる、ということが 解るようになりました。

泣いたり笑ったりしながら。
気持ちをON-OFF しながら。
ゆっくり少しずつ。
自然に視点を変えられるのがいいと思います。

毎日誰かが今世を始め 毎日誰かが今世を終える。
全ては繋がっていて 愛が循環している。
そらちゃんが幸せなら私も安心。
私が安心ならそらちゃんも幸せ。
1秒1秒 その想いを積み重ねて 続けていくだけでいいんだと思います。

せっかくのお誕生日なのに 後ろ向きな気持ちで しんみりしちゃったら もったいないもんね。
楽しい♪美味しい♪ が大好きなそらちゃんだから 明るい雰囲気で 美味しいもの いっぱいお供えして いつも通りたくさんお話ししようねっ♪

そらちゃん。。。
私を選んでくれたこと
生まれてきてくれたこと
出逢ってくれたこと
一緒に過ごし 学び 成長してくれたこと
今も支えてくれていること。。。
本当にありがとうね。
これからも愛は変わらないよ☆
絆はもっと強くなるよ☆

そして たくさんの大切なことを教えてくださる先人の方々、気づかせてくださる先人の方々。
私に寄り添ってくれている魂の存在の方々、 光に還った生き物たちの魂 全てに 本当に感謝しています。。。

私は決して霊能力がある訳でも アニマルコミュニケーターでも 何かの専門家でもありません。
大好きな動物さんを天へ還した 普通の主婦です。
ただ 同じような境遇の方の なにかのきっかけになれたら。。。と思い書いています。
もしも 配慮が足らず 私の書く内容でご気分を害されたり 辛さが増してしまったりされる事がありましたら 申し訳ありません。。。