・ 調べる 学ぶ

今の自分に必要な事は何なのか知りたくて 先をゆく方々、同じような経験をした方々などの ネットやblogの記事、書籍や著書などを とにかく読みまくって 調べまくって 情報を集めまくりました。

スピリチュアル的なこと。グリーフケア的なこと。
経験・体験記。科学的なこと。非科学的なこと。

人間、人間と暮らした動物、野生の動物、
その他の生き物、と分けて 霊的なこと。霊性や亡くなった後のこと。生まれてくる前のこと。
生まれてから亡くなった後のこと。
確かなこと。不確かなこと。
この先のこと などを 沢山沢山学びました。

調べれば調べるほど 読めば読むほど 本当にさまざまな説があり 知らなかったことを知れて 自分の中の世界や視野が広くなる感覚が嬉しかったです。

夢中で調べて 目と頭が疲れたら そらちゃんのお写真を見て 思い出しては泣き、
先をゆく方々のお言葉を読んでは ありがたくて泣き、
同じような経験をされている方々のblogを読んでは そらちゃんと自分のことと重ね 共感しては泣き。

この繰り返しでしたけど 調べたり学んだりと 集中出来る時間を持てたことは 泣くことしか出来なかった頃よりも 少し前に進む為にも必要な時間だったと思います。

悲しくなったり寂しくなったら 泣いても落ち込んでも その時、その気持ちを ちゃんと体感する。
そのあと 気持ちを切り替えて また集中出来る事をすることで 少しずつ 泣き続ける時間が少なくなっていったように思います。

続きます

私は決して霊能力がある訳でも アニマルコミュニケーターでも 何かの専門家でもありません。
大好きな動物さんを天へ還した 普通の主婦です。
ただ 同じような境遇の方の なにかのきっかけになれたら。。。と思い書いています。
なのでもしも 配慮が足らず 私の書く内容でご気分を害されたり 辛さが増してしまったりされる事がありましたら 申し訳ありません。。。