・ なにもしない

というか正確には なにもする気力がない という方が近いかな。

びーびー わーわー わんわん シクシク 
気持ちのまま 泣きたい時に泣きたいだけ とにかく よく泣いてた。

拭き過ぎて顔がガサガサに痛くなった。
鼻かみ過ぎて常に強い耳鳴りがするようになった。
眼底出血や黒内障になり 一時 左目が真っ暗に見えなくなった。家族に無理矢理連れて行かれる病院が とても苦痛だった。
そらちゃんの可愛い声を もう聞くことが出来ないなら 耳なんて聞こえる必要ない。
そらちゃんのお世話を もうする事が出来ないなら 目なんて見える必要ない。
そんな風に思っていたから。

なにも食べれなくてフラフラになり 部屋の引き戸も開けられないくらい 力がなくなった。

時々 トイレには行った。
家族の食事の支度や食器洗いはした。
一日一度だけ 洗濯して干した。
何してても涙が出た。

その他の時間は そらちゃんコーナーのある部屋に閉じ籠ってた。
それしかできなくなっていた。

続きます。

私は決して霊能力がある訳でも アニマルコミュニケーターでも 何かの専門家でもありません。
大好きな動物さんを天へ還した 普通の主婦です。
ただ 同じような境遇の方の なにかのきっかけになれたら。。。と思い書いています。
なのでもしも 配慮が足らず 私の書く内容でご気分を害されたり 辛さが増してしまったりされる事がありましたら 申し訳ありません。。。