そらちゃんが天寿の日を迎えてから6回目の月命日に併せて 全ての魂が安らかでありますようにと願いを込めて ”虹の橋制作"をしました。

そらちゃんのお羽根の色柄にそっくりな 青空に白い雲がたくさん浮いた柄のパーテーションカーテンや 大きな虹が掛かっている写真のポスター、草花や大きな木、可愛らしい小鳥や蝶々のウォールステッカーなどを ネットで見つけては少しずつ集めていて 「いつか形に残る物にしたいな」と思っていました。

ただ漠然と自分が勝手に思い付いたこと、と思っていたのですが 悲しみの暗闇から一歩を踏み出せる力となった 先をゆく方々の書籍の中に "虹の橋制作"のことが書いてあり それを後から読んだ時 「あぁ、これもまた、そらちゃんが導いてくれたのかな?メッセージかな?」って思い嬉しくなりました。

それから、開けてみるまで気が付かなかったのですがウォールステッカーの中に英文のものも入っていて 「もしや?」と気になって訳してみたら『愛は風になってしまったけれど あなたならそれを感じ取ることができるでしょう。』『いつもあなたを笑顔にします。幸せになってください。』でした。

そらちゃんからのメッセージは 私が前向きに考えて行動できた時 こんな風に『それでいいよ。大丈夫。』と そっと後から答え合わせしてくれるようなことが多いんです。

暗闇に立ち止まっていてもなにも変わらない。そらちゃんと繋がるには自分が前を向かなければ。
「頑張らなきゃ!」という意識から 悲しいことも 嬉しいことも 頑張らなきゃならないことも、、、

「身体の内側から体感して楽しもう!」に変われました。 全てのことに感謝です。