今年も娘と一緒にリレーフォーライフに
昨日、今日と参加してきました


台風と共に雨も心配しましたが
曇り空
たまにポツポツ雨が当たるくらいのお天気で
爽やかな秋の風を感じてきました

パンフレットには
3つのテーマが掲げられていました

祝う Celebrate    
 がんの告知を乗り越え、今を生きているサバイバー(患者)や家族などの支援者を讃え、祝福します。
  
しのぶ Remember
 がんで亡くなった愛する人を偲び、追悼します。また、病の痛みや悲しみと向き合っている人たちを敬います。

立ち向かう FightBack
 がんの予防や検診を啓発し、征圧のための寄付をつのり、がんに負けない社会をつくります。

開場に満ちるたくさんの思いに触れながらの
チャリティーウォークでした


会場で、ホスピタルクラウンさんに会いました
ホントに久しぶり!楽しいショーも披露してくれました❤
「覚えてるよ〜!!」と、言ってくれて
院内で作ってくれた楽しい時間に
ホントに感謝です!
今はこんなに元気に大学生をしています(^^)

救護班として参加していた
お世話になった看護師さんにも会うことが出来ました「学びなさ〜い(^^)」と、勉強を頑張れと活を入れてもらいました(笑)

エンプティテーブルでは娘と
旅立った命の重さを感じ
涙を流されている方々に心重く息が詰まリました
この場に居ることが叶わなかった方たちを思いながらサイレントウォークは長い列を作りました


夜には、ルミナリエバッグによって会場が明るく照らされました

HOPEの文字が水面にも光ります

1人ひとり向き合い、乗り越えるべき治療や手術が違うのもわかっています。
それでも、娘の元気な今が
今、病気と向き合っている方の
快復するんだ!!と思える
小さくてもいい、希望の1つになれますように

希望が届きますように


ハイ!チーズ(^^)v