すっかりご無沙汰してしまいました^^




その間に父が緊急入院し、

実家へ行ったり来たりを繰り返してました。





病とは縁遠い父が脳出血で倒れたと聞き、

実家へ向かう間も、色々な憶測から、

よくない考えばかり浮かびます。


〝今もしもの事があったらどうしよう〟





この、どうしようはとても複雑。


母はすでに亡くなっていますし、

1人いるきょうだいは、まったく頼ることが
出来ない状態にいます。




ひとりで全てを背負わなくては、

という思いからの〝どうしよう〟でした。






そして同時に

これまでの事を回想していました。






「父親としては最低な人だったな」と😑(笑)





家庭を顧みないような💦

理想のお父さん像からは、

まったく対極にいるような人でした(笑)




母の苦労も

多かったのだろうと思います。



それでも何故か、なぜだか、


そんなお父さんが好きな子どもでした。
(他人様からしたらナゾでしかないと思いますが💧)









退院後、誕生日を迎えました。

「誕生日にケーキを食べるのは初めてだ」と笑。









〝最低で、でもやっぱり大好きだなぁ〟







湧き上がる気持ちに理由はいらないのですね。












お読みいただきありがとうございました。