胸を張って何もしない選択をする。 | SAは現実創造をはじめた。

SAは現実創造をはじめた。

スピリチュアルと出会って人生にいろいろな変化が起きたSAの体験談をもとに、これまでの気付きをまとめています。
小さな変化がたくさんあるので、なかなか現実が変わらない、変化を感じられない人の参考になれば幸いです。

 

胸を張って何もしない選択をする。



いつもありがとうございます、SAです。

今日はいつも以上に丁寧に体の声を聞く、そんな一日になりました。

それというのも昨日の午後からなんとなく天体の影響っぽい体の違和感があり、寝て起きたら良くなるかなーと思っていたところさらに違う症状も出て来たので、今日は休むことが一番の優先事項だと感じて「何もしない」を選択しました。

こういうとき、何もしないことに罪悪感を覚える人、意外と多いですよね。

一生懸命がんばることが美徳、休むのは怠惰、ぼーっとするのは時間の無駄遣い、がんばれないやつはだめなやつ、みたいな思い込みが私もあったのですが、気づいて手放してきたので今日は罪悪感なく自分を大切にする選択ができました。

たしかに時間は有限で、目の前のことに誠実に取り組むこと、夢や目標に向かってコツコツ続けること、勇気を出して新しい挑戦をすることなど、現実的な行動もすごく大事だけど、それらはすべて健康だからこそできることです。

健康第一、失ってから気付くのではなく、日々健康のありがたみを噛みしめながら体を労わって生きたいものですね。

私たちは魂の存在であり、この肉体とは今世限りのお付き合いになるわけですが、だからこそ、寿命を全うして還るときは形を変えてお返しするもの、つまりは自分のものであってそうではない、神様からの借り物だという考え方が私は好きです。

自分の体も、持ち物も、お金も、すべては借り物であり、自分のもののようでいて実はそうではないということですね。

借り物だと思うと、自分を大切に扱おう、無理をしないようにしよう、健康に気を付けようと思える人もいるんじゃないかなと感じました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
一言でもピンと来ることがあれば嬉しいです。