意識を向ける先は。 | SAは現実創造をはじめた。

SAは現実創造をはじめた。

スピリチュアルと出会って人生にいろいろな変化が起きたSAの体験談をもとに、これまでの気付きをまとめています。
小さな変化がたくさんあるので、なかなか現実が変わらない、変化を感じられない人の参考になれば幸いです。

 

意識を向ける先は。



いつもありがとうございます、SAです。

意識を向けたもの、ことが拡大していく、引き寄せるということを思うと、モヤっとした出来事のことを考える、嫌な人のことを考えることがどれだけエネルギーの無駄遣いなのかがわかりますし、望む展開につながらないどころか逆効果になるということもわかりますよね。

そこに何か気付きがあるかも、学びになるかも、自分の本音の声はどうだろう、と問いかけることはもちろん大切だけど、いつまでも繰り返して意識を向け続けるのはいかがなものかと思いました。

そこに留まる時間が長くなると、ぐるぐる考えすぎてネガティブに引っ張られてモヤモヤが大きくなり、学びのため、成長のために振り返っていたつもりが気持ちが落ちてしまうと思うんです。

そもそも、その時は気付けないこと、後になって振り返った時にはじめて点が線になるみたいなパターンは本当によくありますよね。

つい答えを求めたくなる、探求、追求したくなる性質の私なので、「意識を向けた先が拡大する」という基本をしっかり腹落ちさせ、考えすぎには気を付けようと改めて思いました。

なんというか、悩んでいる人ってみんな同じことをぐるぐる考えてるなーと思ったのです。。

自分も同じ状態になっているから投影として現れたんだと解釈して、気付けた自分を称賛し、感謝の気持ちで心を定め直します。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か少しでも感じることがあれば嬉しいです。