受け入れるところからはじめる。 | SAは現実創造をはじめた。

SAは現実創造をはじめた。

スピリチュアルと出会って人生にいろいろな変化が起きたSAの体験談をもとに、これまでの気付きをまとめています。
小さな変化がたくさんあるので、なかなか現実が変わらない、変化を感じられない人の参考になれば幸いです。

 

受け入れるところからはじめる。



いつもありがとうございます、SAです。

結局波動が大事、だからネガティブに引っ張られないよう自分を整えることはものすごく大切なのですが、どうしても不安が大きくなってしまうときもありますよね。

そんなとき、ネガティブはダメだ!と自己否定して無理にポジティブになろうとするのは、実はちょっと違うのです。

結局波動が大事、だからネガティブに引っ張られないよう気を付けたいし意識して切り替える必要があるときもある、だけどネガティブな感情を感じている自分をダメだと律するのは自己否定になり、自愛とは真逆のエネルギーになります。

すると、自分で自分を否定しているので当然苦しくなり、ポジティブになろうとしたのに結局ネガティブなエネルギーになってしまい本末転倒なわけです。

この世界には陰陽両面があり、私たちは感情を持って生きています。

だから不安を感じたり嫉妬したり誰かを恨んだり、ネガティブな感情が湧いてくるのはとても自然なことで、決して悪いことではありません。

まずはネガティブな自分を否定せず受け入れ、寄り添い、その先で、じゃあ自分はどこに意識を向けたいのか、何を拡大させていきたいのか改めて決めていく、という手順を踏むことが大事になります。

無理矢理ポジティブになろうとせず、まずはネガティブを受け入れるところから始める、これ本当に大切だと思います。

自己否定せず、どんな自分も愛して、受け止めていけると良いですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か少しでもピンとくるところがあれば嬉しいです。