前提となる思い込み。 | SAは現実創造をはじめた。

SAは現実創造をはじめた。

スピリチュアルと出会って人生にいろいろな変化が起きたSAの体験談をもとに、これまでの気付きをまとめています。
小さな変化がたくさんあるので、なかなか現実が変わらない、変化を感じられない人の参考になれば幸いです。

 

前提となる思い込み。



いつもありがとうございます、SAです。

宇宙の流れに乗って現実創造する時、ネガティブな思い込みが前提にあると抵抗になって叶いにくくなるな、と最近改めて感じています。

この場合のネガティブな思い込みというのは「私なんてこんなものだ」「どうせ変わらない」「上手くいくはずがない」などですね。

こうしたネガティブな思い込みが潜在意識にインプットされていると、「私は彼氏とラブラブ!」という素敵なオーダーを出したとしても、前提にある「上手くいくはずがない」の方が採用されてしまいがちなのが厄介なところ。

そう考えると、潜在意識、無意識の思い込みがやっぱりものすごく大切で、根拠なんてなくてもとにかく明るくポジティブな思い込みがあればそれだけで優勝!という結論になります。

そこで、それなら潜在意識を書き換えよう、と思ってもそう簡単に変わらないのが私たちの脳。

脳には安定を好む、変化を嫌う性質があるため、わかっていてもなかなか変わらないのは脳の抵抗の影響。

じゃあどうするか、と考えると、やっぱり結局コツコツ実践、という、いつもながらの着地点になるのかな(笑)

こうして角度を変えてみても、やはり人生は微差の積み重ねで出来ているようです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か少しでも感じるものがあれば嬉しいです。