2024年4月14日、インハイ予選のシングルス1日目が行われました!


今回は1・2回戦までという形の中、本校からは男子8名がエントリーしました。

また、本校は会場校として、多くの学校の選手の試合を運営しました!


試合結果は…

2年生1名が勝ち残り、予選2日目に出場します!!


インハイ予選は2・3年生が出場する学校が多く、初戦からレベルが高い大会です。

そのような中、苦戦しながらも接戦を制して勝ち上がれたことは大きな収穫です!


また、本校が会場校であったために、たくさんの選手のプレーを見ることができました。

その中でも、前回大会の新人戦や各団体戦などで上位(本戦)に出場している選手が本校会場でプレーをしました。

普段はなかなか見ることができない上位選手のプレーを間近に見ることができ、目標とすべき姿(プレー)を学ぶことができました!!


今週末は、ダブルスの予選1日目。

本日負けてしまったメンバーは、この悔しさをバネに、1週間ダブルス力を鍛えていきます!!