思いつきな楽しみのジュエリーオーダー | shiki自記

思いつきな楽しみのジュエリーオーダー

おはようございます


月曜はりきって早出いたしました!

寒くて仕事のスタートが遅れるからと、7時前にエアコン入れにきましたよ。

毎日は続きませんが、このくらいの日が度々あってもいいかなと思います。笑


話は変わりますが、最近の楽しみジュエリーオーダー。

しかも、仕事中になんとなく浮かんだものを思いつきで落書きして、

ジュエリー職人にメールで伝えるという・・・


最近の落書きはこれ。笑


年女なので、干支ものと思うのですが、なんとも蛇のジュエリーって好きじゃない。

このリングならラブリー。(なはず)


先日行った来た宝飾展示会で購入したピンクサファイヤを預けて作ってもらおうと思ってます。

あー楽しみ♪


shiki自記-130218_1525~01.jpg


そして、数ヶ月前ボツになった落書き・・・


我がペットのあまりの可愛さにオカメインコモチーフのペンダントトップをと思ったのですが、


「きいちゃん死んだみたいじゃないですか・・・」


という落書きをのぞき見したスタッフの一言で、とりあえずボツに。笑


shiki自記-120903_1400~01.jpg

私の、絵心については、そっとしておいてください・・・・


いつもはオーダーされる身、自分がする側になるとわくわくするものですね(^-^)


私は既製品へのアレンジがほとんどですが、これに至っては形のないものが形になる。


私がお願いするジュエリー職人は女性で2児のママ。


spring&holly


以前、私が持っていた石が割れてしまったリング。

割れたものは使うのが厳しいとメーカーにお断りされたオパールまでも削って再生していただきました。


宝の石にはパワーがあるといいます。気に入ったものを身につけると気分が上がりますからね♪

細やかに願いを聞いてもらえるってすっごく特別な気分です(^-^)



さて、今朝私のところに写真の添付とともに来ていた一通のメール、


”彼が騎手なので・・・・・・・・・・彼の勝負カラーは黄色なので・・・・・できますでしょうか?”


出来るだけ近い形で、叶えたいと思います(^-^)


さて、今日も1日頑張りましょう!!



ギフト 記念品 製作企画販売 スワロフスキーエレメンツデコレーション製作


◆◇◆◇◆◇shiki自記 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  ㈱チャームド・アール 内


オーダーメイド&ギフト アトリエ四季

    〒970-8026 福島県いわき市平字大町11-8
      

TEL 0246-24-1610 FAX 0246-68-8880
      

E-MAIL a-shiki@rice.ocn.ne.jp
       

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆