好きなこと | ねこのブログ

ねこのブログ

独女の恋愛日記
特に好きな人がいなかった頃から、書き始めて
紆余曲折ありながら、どこかにいる大好きな彼と幸せな生活するまでを綴ります。

先日私が拝見しているブログの方からDM頂きました。


その方へ私は好き放題なコメントしていました。耳が痛いこともなんでも書いてしまってました。


すごく心が柔らかくて素直な方で、いつも柔軟なお返事をくれてました。


で、そんな方から頂いたDMでした。

内容は人生相談。

びっくりしました。

だけど、本当に素直で飾らない言葉選びの内容だったので、直ぐに返事しちゃった。


メインはお仕事について。

過去に友達に相談されたこともありました。『何をしたいか分からない』です。


大抵好きな事に関わる仕事だったらなんでもいいと思うんですよね。


自分が何かした時に、感謝して貰える事を仕事にするのがいいなーって思ってます。

人に喜んで貰えることに価値があると思ってます。それがいずれ返ってくる。

そして、それが自分も嬉しいと思える事。末端だったとしてもそうじゃなかったとしても。


マッサージしてあげて、ありがとうって言われるのが一番嬉しいとか、自分がコンサルした企業が成長した時に達成感がヤバいとか。

私が関わる営業マンで、素敵だなって思う人は、その会社の商品を心の底から大好きで、それを一生懸命広めようとしている愛情に営業マンとしての価値を感じます。


私も良い仕事が出来た時に、クライアントの目がキラキラする瞬間が好きです。

その瞳を毎回見たいと思って日々頑張っています。

指導した時、私の思いが伝わって後輩がキラキラするのも好き。


今はないけど、コロナの前はアジアがメインだったけど、海外出張もあって、もちろん言葉は通じないから通訳さんがついてくれてたんだけど、通訳なくても伝わる瞬間もあってそのキラキラした瞳を見るのが幸せだった。

人が感動するのに言葉は必要ないんだなって思った。

笑顔で仕事してたらそれも返ってくる。


ニコニコ振り撒いてたら、参加者みんなが一緒に写真撮りたいってなって、100人近くの人達と急遽撮影会になって、全部笑顔作るからほっぺが痛かった。

私はこの撮影される仕事は嫌だと思った笑

アイドルって凄いなーって。


けど、この笑顔で撮影するのが好きな人もいるでしょ?

仕事って人それぞれ幸せに感じるものが違うから、ゆっくり見つけたらいいよ。


あと、私は立ち仕事は私は無理だけど、

ファッション大好きな人は一日中立ってるの大変だと思うけど、それでも現場が良いって人は幾つになってもいるし。


友達に、お花が好きで出産後お花の写真撮りまくってたら、気がついたらお花屋さんで何人も雇う社長になってた。

結婚してたけど格差生まれて離婚してた。

人生何あるか分かんないから面白いよね。


他の友達にも、育児がある程度落ち着いて、自分の趣味だった事で、ちょっと人に頼まれてお手伝いでお稽古系の先生を軽い気持ちで始めて、、、

今は自分のスタジオ持ってスタッフもいる。

いつも、“何がきっかけがわかんないねー”って話してる。


そんなもんよ。

私も勢いだし笑


好きじゃないと楽しく継続出来ないし、成長スピードも違うし、喜びを共有出来ない。


私はコーヒーが好きなんで、もしかしたら20年後にはカフェオーナーかも知れないし。

ゲームも好きだから配信者かも知れない。

動画編集は出来ないから、YouTubeは無理だな。

アニメも好きだけど、絵は下手だからアニメーターは無理か笑


好きな事が分からなかったら、今ある仕事の好きな所を見つけるのも良いね!

自分流のゲーム性探すとか。

どんな仕事もきっと良い所あると思う。


新聞配達だって、自分で最短ルート見つけるとか昨日の自分と時間勝負するとか?

知らんけどwwwww

なんかしら楽しみは見つけられるはず。

雨の日は大変そうだけど、私も好きな仕事してるけど、嫌だと思う事の一つや二つある笑

リスクもある。