歴史大好き! | ねこのブログ

ねこのブログ

独女の恋愛日記
特に好きな人がいなかった頃から、書き始めて
紆余曲折ありながら、どこかにいる大好きな彼と幸せな生活するまでを綴ります。

で、今はNetflixでやってる多国共同で制作された『東京裁判』というドラマに大ハマりしです。


大ハマりと言えるほどの長さはなくて4話で終わっちゃうんだけどね。


こんなことが実際な起こっていたと思うと、、、



そんなの行ったら世の中戦争ばかりして来たし、今まさに最中にいる人達も沢山いら訳で。。



アメリカと中国は貿易戦争だか、麻薬戦争だかの真っ最中よね。


平和ってどこ?



日本も平和そうだけど、いつ起こっても大丈夫な様に準備を必死にしているし。


大きな戦争ってやっぱり100年おきのペースで始まっちゃうの?


後10年?20年?それくらいのうちに世界大戦ってなっちゃうの?


資源が欲しくなっちゃうの?

自衛や発展の為にために新しい土地が欲しいの?


自分を守る為に傷つけるって、なんか恋愛も同じかー?

結局人が考える事って大なり小なりあるけど似た様なもんなのー?