15日、いつもの岬町へ行ってきました。
最近釣れているので早く行きたかったのですが、ヒザが痛い。。。

歳と共にあっちこっち痛くなってきますが、YouTubeで視た対処法がよく効いて随分よくなったので、行ってきたわけですが、メバルはもう終わったのか1匹も出ずでした。



小さめですが、20匹くらいです(猫に3匹ほどやられました)。雨が降ってきたので、釣行時間は2時間程度。なので、ひっきり無しに反応がある状況です。

しかしこのサイズはよくバラシます。
ご存知の通り、口が柔らかいのでフックアップしてもバラシやすく、3~4匹に1匹程度はバラシます。20センチを超えると随分違うのですが、このサイズはしょうがないですね。

子アジは釣れるだろうと思っていたので、包丁を用意し、帰る前に首を落とし、内臓を出してきました。小さな生き物が頭も内蔵も喜んで食ってくれた事でしょう。



タタキにして食った残りはみりん干しに♪
タレは地方によって色々みたいで、検索すれば色々出てきますので、ぜひ試してもらいたい。小さいのでじっくり焼くと中骨以外は全部食べれて美味しいです^^

朝からさばいて何度かひっくり返し、夜にはざるに上げて丸一日冷蔵庫で乾かして完成です。

冷蔵庫でも1週間程度は持つようですので、晩酌のアテに楽しみました。自然の恵みに感謝感謝ですm(__)m

ヒットワーム
アジアダー2インチ

釣って楽しく食べて美味しいソルトルアーフィッシング^^

みなさん、ぜひ釣りに参りましょう~♪

ではまた

サライ