27日、いつもの岬町へ行ってきました。
狙いはメバルですが、ダメでもこの時期シーバスが出やすいのでボウズは無いだろうと思っていましたが、今年初のアジが釣れました♪



15センチ程度でしたが、嬉しい1匹で、まさか1匹って事は無いだろうと思って張り切って投げたおしましたが、コレ1匹。。。

そういえば、この場所でアジが釣れても大抵単発なんですよね(-_-;)

ルアーはいつものバスデイ S.P.M. 55です。
アジでも15センチもあれば普通にハードルアーに掛かりますが、フックを外すのに時間が掛かるし、手返しが悪いのですぐにワームに切り替えたのですが、残念ながら1匹でした。



私の場合、いつもの場所が釣れなかった場合、少し時間を空けてまた入り直します。釣れる場所は大体決まっているので、最初に入って釣れなかっても、1~2時間置いて入ると釣れたりすることはよくあります。

で、時間潰しの間に漁港の中をちょっとやってみると、いつものタケノコ。見事に漁港サイズで10センチを切るようなサイズでした(^_^;)

もう一か所釣れる場所があるのですが、真っ暗のテトラでちょっと怖いんですよね。もう60になって身体能力もかなり衰えているのでビビッてます。歳なので無理はしないようにしています。

ヒットルアー
バスデイ S.P.M. 55
↑これはホントによく釣れます。おススメしますm(__)m

さて、今回はベタ凪で釣りはしやすかったのですが、こういう日はダメな事も多いですね。でも、気候が良いので海辺を歩き回って釣りをするのは楽しかったです^^

みなさん、ぜひ釣りに参りましょう~♪

ではまた

サライ