ちょっとした体調不良とモバイルバッテリー膨張 | 風の男の子 土の女の子

風の男の子 土の女の子

太陽星座 ふたご座  月星座 おとめ座の私の日常

少しばかり体調崩してて、日替わりで症状が変化してます。


息子が咳だけ続いていて、咳しだしてから3日後、起床時に私の喉が痛くなりました。

でも、翌日には落ち着きはじめ、特に他に異変もなく、おさまってくれればと願いましたが、翌日鼻に移行。

それも、そんなに強い症状ではなく、仕事している間は通常状態。だけど!口の中、上顎に違和感。

ボコボコと軽く膿んでるような。

これ荒れたら、めっちゃ痛くなるやつ?

口内炎のたまご的なやつやん。


翌日、朝、洗面所でびっくり!

左目が腫れてる!

痒くも痛くもないけど、赤く腫れてる。

冷やすと、マシになった。

一連の体調不良とは別モノで、たぶん、虫さされかと。元の美貌に戻りました。(←ソレな。目か頭をやられてるわ)

「目が!目があ〜っ!」ってタイトルでブログアップしようとしてた。


昨日、上顎の違和感が口内炎に発展し、痛みだした。

食事が食べ辛く、染みて痛い。

痛みができて、初めて気づく、普段の無意識の身体機能のありがたさ。

炎症しているからか、頭痛、頭重も併発。

昼寝しても治らなかったけれど、夜、モバイルバッテリーが膨らんでいるのを発見!

その処理をネットで検索しているうちに、意識が情報収集にガッツリいったもんだから、うやむやに 笑

いや、頭痛の鈍痛は就寝まであったのだけど。


そして、今、鼻づまりからの耳が聞こえにくい&上顎の炎症は昨日よりマシになってる状態です。

起床時よりも、鼻づまりもマシになった。

頭痛が消えたので、ラクです。


息子も私も、発熱はなかったけど、昨年の今頃、私、ヘルパンギーナになったから、今回も手足口病みたいなやつかな。

というのも今、右手親指付け根あたりに、ちっちゃい水疱が出来てる。何気にかゆい。


モバイルバッテリーも気になる。

というのも、昨夜…


パパに見せて、処理方法検索を続行。

返してもらおうとしたら、爆発したら危ないからベランダに出したと!

あかんがなっっっ!水濡れも爆発誘発するのに!

幸いにも、雨のやみ間で助かった!

だけど、フタ無理矢理はずしてある。

カンベンしてくれ〜。

お互い素人やねんから、いらんことすなっ!


ヤマダ電機さんが、膨らんだモバイルバッテリーも回収してくれるらしいけど、店舗によるらしい。

その店舗はネットではわからないので、電話して聞こうと思うのだけど、耳が聞こえづらいので、また明日にしますわ。