いつも読みに来てくださって、ありがとうございます。
また、パパが会社の健康診断でひっかかりました😱
今度は、腎臓…。尿検査でたんぱくが出たのです。+1。
私達、食生活の内容が、徐々に戻りつつあって、量こそ減ったものの、調子にのってきたあたり💦
特に、注意しても中々自制しようとしないのが、パパの飲酒量。
最盛期よりは減ってるけど、まだ多いと思う。
それに、前、こんなに吸ってた?って、喫煙回数も増えてる気がするんですけど。
一時、気持ちへこんだお腹も出てきたし。
逆流性食道炎の症状である咳き込みも、この半月ほど、多めになってきてる。
とりあえず、また、病院に行って、煙草やお酒に対して、どちらかだけでも、ドクターストップが出ればいいのになあ😁
前は、全然生活習慣を注意されないドクターだった。
男性で、体に異常が起こったら、恐くて煙草やめて、お酒も調整して、食生活を必要以上に注意して、神経質になる人も多いのに。
うちは、私の方がそういうタイプ😅
パパはまったく無頓着で。
気にしないし、実際、症状が出ても、酷くなったとしても、弱音を吐かないのだ。
誰か彼を止めてくれ(笑)
自分の体をもっと大切に取り扱ってほしい。って、何度も言うんだけど、自分がやろうと決めないかぎり「やらされてる」フラストレーションになるもんだからね~。
予感してたとおり、これが新たなパートナーシップのステージという事かと。
だからと言って、永遠に生きると思ってるのは、パパじゃなくて、私なのです。
もちろん、本気で思ってるわけじゃないのですが、日常生活の中で、先延ばし癖があって、「また今度しよう」を、この調子なら、何百年あとのつもりか。くらいの勢いで使う。
少なくとも、あと、30年は、この暮らしが続くつもりでいる態度😅少なくて、なので、通常の意識はおそらく、永遠。
何年か前に、お花の教室で私より少しお姉さんと、ご年配の方のやりとりで、「給料日前だから…」「ええやないの~、給料日。私ら、もう給料日なんか、大昔の事やわ。」という会話から、ハッとしました。
そうか。サラリーマン生活にはゴールがあるんだ。
これから30年以上生きたとしても、これまでと同じ若いままで30年過ごすわけじゃない。
自分が50歳になると思わなかったけど、なったもの。
60歳にもなるのだ。
でも、なれないという可能性もあるのだなあと、思う事すらある年齢になってきた。
定年があり、給料日もなくなる。
というのを、チラッと意識するようになり、今は定年ゴールまで10年を切りました。
ドライブ好きのパパと遊びに行くようになって、間が空いてる時期もあるけど、30年以上、今や皆の休みに、日帰りで他府県に当たり前のようにドライブに行くのも、あと、10数年…?(コロナの時期は行けないけど)
息子、免許取る気なし、だし。取ったとしても、結婚とか仕事の都合で、別に暮らす事もある。まあ、息子については、いつか親元を離れるという自覚ありでしたが。
我が家の定番ごろごろ水をいただけるのも、パパがいればこそ。
これまでと同じ月日の流れのように過ごす事はなく、少しずつ、ライフスタイルは変化する。
すべての人が、いつまでも若くないし、年を重ねていくうちに、体のどこかが健康以外の体験をする事もある。
でも、それは今じゃない。
という日々が、ここまで続いてきた。
だけど、やはり生まれて50年を過ぎ、喫煙、飲酒を30年越えで続けた体は、若さでこなしてくれた事を、もうこなせなくなった。
肉体には、限度がある。限界がある。
あと、10年前後、健康じゃなければ、もっと短くなる可能性もあるし、私達の父達は、二人共50代でこの世を去った。
ここでいつものホロスコープ持ち出し。
私は8ハウス過多。
8ハウスには、重いテーマが多く、「生と死」も含まれる。
そのせいか、生きる、生命を活かす事に触れたり、死、死の影が意識出来た時、急にスイッチが入ります。
永遠に今が続く。
という、真理ではない現実、限りある命。
この人生はいつか終わるって。
そのいつかは、誰にもわからない。
ここが見えると、急にあせるんです。
先延ばししてる場合じゃない!😨💦って。
でも、のほほんとした日常のサイクルに飲み込まれ、喉元過ぎれば熱さ忘れる…また感覚が麻痺してくると、「今度にしよう」に戻るのですが。これが、ホメオスタシスですね。
7ハウスに月があるので、こちらが強い時は、パートナーに対して不安定になる。
太陽で生きてると、あまり気にならないけど。
私の本質のエネルギーの最後の手段は、私に「命」に触れさせる事。
それを発動させる前に動けばよいけど、動かないから、強制執行されちゃう💦
さあ、何度目かの変動期を迎えました。
本質のエネルギーへの移行期です。
パートナーシップ、ライフスタイル、仕事、今を生きる。未来へつなぐ時です。
お手柔らかに。と望む🍀