ヒョウモントカゲモドキ | あーさん03のブログ

あーさん03のブログ

突然飼う事になった爬虫類や虫達との生活を中心に日々の事などを気ままに投稿していましたが、
ジャンルを変更しました。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。


今うちには2匹ヒョウモントカゲモドキがいて
今日はその内の1匹を紹介します。

名前はヒョウモントカゲモドキから
子供がもんもんと名付けました。

まさか私がヒョウモントカゲモドキを飼うとは思ってませんでした。
少し遠いショップに子供とブラブラ寄って、
子供が欲しい欲しいと言うので仕方なくいきなりの購入でしたびっくり

お迎えした頃↓


まだ容器が決まってなくてプラケースに
パネルヒーターを敷いてます。

ほんまに小さくて、
餌を食べない時があり、
凄い心配していつものショップの店長によく相談してました。

そんなもんもんが
今ではこうです↓



凄い勢いなので
たまにこっちがうわっとか言うてしまいます笑い泣き
今はほんまにデカいです。
少し前まで私の姿を見ると凄いダッシュでシェルターに入って行ってたんですが、
最近は外に出してと自分から出てくるようになりました照れ