今日は。 | あーさん03のブログ

あーさん03のブログ

突然飼う事になった爬虫類や虫達との生活を中心に日々の事などを気ままに投稿していましたが、
ジャンルを変更しました。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。


楽しみにしていた虫捕りに行って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんと鶴見さんにガイドをして頂きました(*´꒳`*)
ほんまにガイドをして下さるて幸せです╰(*´︶`*)╯
そして幸せはそれだけではありません。


歩いてすぐにトノサマカエル、
アカハライモリ、サワガニが居ました。
まずはアカハライモリがお供になりました。

↑アカハライモリちっさ。
撮影の仕方を勉強しますガーン

今日はミヤマクワガタは時期的に諦めてました。
鶴見さんがご一緒やと昆虫には必ず会えるので。


すると、やっぱり沢山の昆虫がいてました。
アカアシクワガタのメス、
キボシカミキリ、
アカアシオオカミキリ(ペア)、
ナナフシ(実物を見たかったから嬉しい爆笑
ハンミョウ(最後子供が捕獲びっくり良いとこどり)
カマキリ数匹など…。



そしてなんと!!
ミヤマクワガタのオス2匹爆笑音譜
もうほんまにビックリです爆笑
鶴見さんは昆虫の方がここにおるよーって呼んでると思います爆笑


そのミヤマクワガタは今家に居ますおねがい
ミヤマクワガタは短命なので、
寿命がきたら標本にする予定です。


鶴見さんに出逢って昆虫との出会いが沢山増えました照れ
数年前の私からは想像できひんぐらい、
虫を触ってます。
更に興味が増して、
いろんな昆虫に逢いたい欲望が出てます。
冬は昆虫採集は休みやと思ってましたが
出来る事。
本当にいろんな事を教えて頂き感謝です。