こんにちは音符

睡眠が一番の栄養

睡眠と栄養の知識で最善の健康を手に入れる

体質改善コンシェルジュ

人生このままで終わらせたくない‼︎

あーさんこと、えがみあきこです。


 

自己紹介はこちら

☟☟☟☟☟

 

 

 

 

 

 

    

もう我慢しなくていい、

自分を大事にして

自分で心も体もメンテナンスして

最善の健康を手に入れよう‼︎

 

 

年齢なんて関係ない

思い立った時がその時‼︎

あなたの決断と行動が

あなたの未来を作り上げていく

 

 

したい事、やりたい事が

どんどん叶う、そんな

セカンドステージを

ワクワクして踏み出しませんか?

 

 

一番の栄養睡眠を改善すること

そして正しい栄養の知識を

取り入れることによって

心身が整います

 

 

これで心も体も

健康美人になれる✨

 

 

人生100年時代

まだまだこれから。

 

 

人生このままで終わらせない、

もっとより豊かな人生を

送る応援をします。

 

腸活してますか?
 
まずは
ヨーグルト
納豆
キムチ
などを食べて
 
乳酸菌やらビフィズス菌やらを
増やそう!って
頑張っている人も
多いと思います。
 
 
それもいいです。
 
 
でもね、
実は乳酸菌やビフィズス菌って
腸内に数パーセントしかいないんです。
 
 
その数パーセントのために
必死に頑張るよりも
数十パーセントいる、
痩せ菌とも言われている
酪酸菌や酢酸菌を
増やすことを考えてみては?
ということなんです。
 
 
酪酸菌はとにかく
摂り込んだ脂肪をエネルギーに
変えようと代謝を高めることに
一生懸命働いてくれます。
 
 
酢酸菌は取り込まれた脂肪を
なるべく体内に蓄積しないように
働きかけてくれます。
 
 
なので、痩せ菌とも言われています。
 
 
酪酸菌はそれだけではなく、
免疫力を高めてくれたり、
腸のバリア機能を高めたり、
健康維持には欠かせない存在なんです。
 
 
でも、
酪酸菌や酢酸菌を増やすの必要な
食物繊維の摂取が
あまりにも減っているのが
現状なんです。
 
 
食物繊維は
海藻、イモ、果物、豆、
キノコ、緑黄色野菜
などを毎食バランスよく
摂っていくといいですね。
 
 
そうそう、
忘れてはならないのが
 
 
麹も食物繊維が豊富。
麹を調味料として使うことで
毎食満遍なく、
食物繊維を取り入れることが
出来ちゃう、優れもの。
 

 

でも、どうやって

麹調味料を食生活に

取り入れたらいいのって

なりますよね。

 

 

それは簡単!

普段使っている調味料の代わりに

麹調味料を使えばいいのです。

 

 

具体的に唐揚げで

説明しますね。

 

 

image

 

普段、味付けに

塩や醤油を使っていたとします。

 

 

それを麹調味料の

塩麹、または醤油麹で味付けするんです。

 

 

塩の代わりに塩麹

醤油の代わりに醤油麹

という具合です。

 

 

それだけなんです。

簡単でしょ??

 

 

塩麹なら、2倍量から

醤油麹なら

今まで使っていた量と同量、

お試しください。

 

 

もしくはお肉200g

に対して、

醤油麹も塩麹も

大さじ1が目安量です。

 

 

普段の味付けに利用することが

一番手っ取り早く

継続的に摂り入れられて

健康的な身体に

導いていける方法です。

 

 

私はこのように、普段の味付けを

麹調味料にすることで

麹を毎日の食生活に

すんなり摂り入れることが

できるようになりました。

 

 

麹だったら、

美味しく食べながら、

酢酸菌、酪酸菌を増やすのに

役に立ってくれます照れ

 

 

今なら

基本の麹調味料のレシピ

プレゼント🎁しています。

 

 

今後も1番の栄養、

睡眠のためになる情報や

病気になりにくい身体づくりのための

栄養について発信していきます。

 

 

実は自分の睡眠状態を知りたい

そんな方のために

睡眠カウンセリングの

準備をしております。

 

 

自分の睡眠の状態が分かったら

何が必要で何が足りないのか

睡眠の質を改善する

きっかけにもなります。

 

 

もし質のいい睡眠を

手に入れたら、

毎日気分よく過ごせて、

あれもしたい、これもしたい。

もっと人生が豊かになること

間違いなしです。

 

 

公式ラインに登録いただい方に

優先的にご案内いたします。

 

 

人生、

このままで終わらせたくない

と思ったら、是非、登録してねウインク

 

 

こちらの公式ラインから

「カウンセリング」、「麹調味料」と

メッセージください。

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

今日は、

腸内に住む菌の中でも
乳酸菌、ビフィズス菌
などの菌はほんの数パーセント
そのために
ヨーグルトや
キムチ、納豆を
がんぱって食べるのも
悪くはないけど、
 
痩せ菌とも言われている
腸内に数十パーセントもいる
酪酸菌、酢酸菌をもっと増やすために
食物繊維の摂取に
努力したほうがいいです
 
そしたら
自然と痩せていって
免疫力も上がって
健康的な生活が叶います
というお話をしましたウインク

 

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました照れ

 

 

人生、このままで終わらせたくない

えがみあきこでしたウインク