こんにちはニコニコ

 あーさんこと、えがみあきこです音符

 

 

 

  チキンスープはいらない?麹だけでいい!?

 

 

私は麴クリエイター協会で

麹について学んでいるわけですが、

同じように学んでいる仲間が

もちろんいるわけで、

その方たちの、変化が本当にすごい!!

 

 

私はもともと

「血流がすべて解決する」という

書籍に出会って、

血流をよくすることの大切さを知って、

その本に紹介されているチキンスープを

日常摂るようになりました。

 

 



それによって、

月経のトラブルが軽減されたとか、

免疫力なども上がって、

風邪をひかなくなったとか

そんな変化を感じたわけでも。

 

 

ただ、そこには腸内環境が

整っていることが大前提であるわけで、

本では1週間、夕食断食をしましょう

と勧めています。

 

 

それは夕食断食をすることにで、

腸をきれいに掃除する

タイミングをつくって

腸内環境が整えられる。



それで初めて、

血がつくられ、血が増え、

血が身体中隅々まで渡って

血流がよくなるからなんです。

 

 

そして私は、

ならば腸内環境を良くしてくれる

麹を摂り入れたらいいのでは?

 

 

と、実際麹を摂り入れる前から、

ただその効果を信じて期待し、

チキンスープと麹のかけ合わせに

夢と期待を膨らませたのですラブ

 

 

麹を早くから取り入れた

仲間や諸先輩たちの変化を聞くと、

月経前のイライラがなくなったとか、

肌つやがよくなったとか、

薬がいらなくなったとか。

もうたくさんキラキラ

 

 

それじゃ、チキンスープの役目は??

と、麹だけ食べてれば

いいんじゃないの??

なんて、実はちょっと、

心配にもなったんですショボーン

 

 

でもでも、

やっぱりそんなことはない!!

血流って、いろいろなところで

大事な役目を果たしているんですウインク上差し

 



 

続きはまた明日。

 


 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございましたおねがい


 

人生、このままで終わらせたくない

えがみあきこでしたウインク

 

 

 

  お知らせ

 


 7月3日(月)朝9時半から10時まで

インスタLIVEやります。

私は麹マスター講座という講座を
卒業して麹マスターになったので、
その麹マスターとはどんな人なのか、
おうち麹®️で人生激変と題して、
インタビューをうけます。


アーカイブも残る予定なので、
お時間が合わない方も是非。


私のInstagramフォローして
もらえれば見られます。


宜しくお願いします😃