目が回る程の忙しさ…って、本当に目が回ったヤツ見たことありませんが…(笑)
マジで忙しさで目が回るかと思いましたぁ…次々と舞い込んで来る仕事の依頼と、取引先とのお付き合い、昼も夜も、休日も関係無く仕事に追われ、ゴールデンウィーク以降、一日も休めず、寝る時間もままならず、ずーっと睡眠不足…。

やっと昨日、久々に休日を取る事が出来ましたぁ~。

で、兼ねてから買い変えようと思っていたゴルフクラブを見にゴルフショップへ…。

気になってたクラブは、テーラーメイドのドライバーR11…今年のプロツアーでもよく見掛ける、白いヘッドのニューモデル。

先日のゴルフコンペでも二人も使ってる人が居て…その二人共、今までティショットをよく曲げて、飛距離も220~230ヤードも飛べばいい程度だったはずなのに、そのドライバーに変えて来た今回は明らかに飛距離が240~250ヤード位まで伸び、球筋もあまり曲がらずOBを出さなくなっていた…。

聞けば、ヘッドのロフトやフェイスアングルを変える事ができ、自分に合ったスペックにチューニングが出来るので、飛距離と安定性が良くなったんだとか…。

只でさえ私のクラブは5年程前に、中古で買い揃えた古いタイプ…。現在色んな人とラウンドしても、私よりも古くてボロボロのクラブを使ってる人はまず見掛けない。

この4~5年で、ゴルフクラブの性能は目を見張る程向上し、易しく誰でもそこそこの球が打てる物になっている様だ。

そろそろ私も楽にプレー出来る道具にしたいなぁ…そんな思いも有って、その白いドライバーが気になり、ネットで調べると、どうやら左利き用もラインナップしてるらしい…。

ショップで見ると、レフティコーナーに一際目立つ白いドライバーが飾ってある。
このショップは左利きの計測器も装備されてるので、早速試打…。
平均HSは51.2…平均飛距離267ヤード…なかなかの数字。
計測データは、球速、打ち出し角度、バックスピン量、サイドスピン量等々…どれを取っても安定した理想に近い数字。音、打感、見た目、フィーリング…凄く易しく飛ばせそう…。

で、その場でお買い上げ。初めて新品のクラブを買いました。

まさかの衝動買い…。せっかち君は止まりません。
久々の休みだから、身体を休めてのんびりしよう…なんて気分は吹き飛び、クラブを買ったその店から練習場に…スパーダ君ですっ飛ばして行きました!