年末年始に手を痛めて以来、丸々2カ月間クラブすら握らず、誰からのゴルフの誘いも断り続けていたのだが…。
とうとう断る事が出来ない人からの誘いがかかってしまった。

昨年暮れからの新規の取引先の担当部長が、私と会いたいと言って来たので、夜の酒席でもセットしようかと都合を聞くと、どうやら部長さんは酒席は好まないらしく、最近ゴルフに凝っているとか…。
部長さんは、私がゴルフをやると聞いて、一緒にラウンドしながら話たいと言う事みたいだ。

今後取引をする上で、どうしても会っておきたい相手。しかも、先方からわざわざ声が掛かるなど、またと無い機会かも知れないし…。

しかし、痛めた指が完治したとも思えない時期に、ゴルフの誘い…。
また再発したらマズいし、出来ればもう少し様子を見たかったのに…。

部長さん、わざわざ自分のメンバーコースを取ってくれて、日取りも3月6日に決まってしまった…。

納戸でホコリをかぶったゴルフバックを引っ張り出し、2カ月ぶりに練習場に…。
久々にクラブを握り、何度か素振り…。痛めた指に違和感は無い。
もう、完治したのかなぁ…。
球を置いて軽く何発か打ってみても、指に痛みは無い。

で…調子に乗って、いつも通りのルーティンで打ち込んでみる。

レフティの私、無意識に痛めた右手をかばって、フォローで右肘をたためず、肘を開いて右手首に負荷が掛からない様なスイングになっちゃう。
私の持球はドロー系なのに、肘が開き気味な為にストレートボールになってる…。
なんか…力が抜けて、反って調子いいじゃん!

何とか、6日は接待ゴルフが出来そう…。

それにしても部長さん…ゴルフ上手いのかなぁ…。
本気出す訳にはいかんだろうけど…。

久々のラウンド、楽しみたいもんです。