野菜や果物を食べよ~♪ | 〜*:.。. ひなた .。.:*〜 癒しのサロン

〜*:.。. ひなた .。.:*〜 癒しのサロン

☆癒しのセラピスト☆を目指して!
日々の出来事も綴っていきます♪

 

 

 

こんばんは☆

 

 

北九州市小倉北区

リンパトリートメントの訪問サロン

『ひなた ~癒しのサロン~ 』

 さとこ と申しますニコニコ

 

 
 
 
 
 
本日、
九州北部は梅雨明けしました~晴れ
 
5月15日に梅雨入りしていたそうで
59日間の梅雨の季節が終わり、
いよいよ夏晴れ本番ですねっグラサンあせる
 
暑さ晴れも本番迎えますので
皆さん、どうぞご自愛ください照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
皆さん、『活性酸素(かっせいさんそ)って言葉ご存知ですか?キョロキョロ
(私は難しい言葉は苦手です…苦笑
 
 
 
私たちが呼吸によって取り入れている酸素のうち、
数%が『活性酸素』になるといわれているそうです。
 
紫外線ストレス不摂生な生活習慣などでも発生するそうですあせる
 
 
 
 
『活性酸素』には殺菌力があり
身体の免疫機能を高めウイルスや細菌感染を防ぐはたらきがあるので
とても必要なものなのですが…
 
 
 
過剰に発生してしまうと、
私たちの体の細胞を傷つけて酸化させてしまい、
免疫力の低下老化など起こしてしまいます ゲッソリ
 
 
 
 
 
そこでビックリマーク
 
 
 
 
この『活性酸素』を抑える働きがあるのが、
野菜や果物に多く含まれるビタミンA・C・E
ポリフェノールなどの『抗酸化物質』ですビックリマーク
 
トマトのリコピンや、人参のβ-カロテンなど、特に緑黄色野菜に豊富ですよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
是非ビックリマーク是非ビックリマーク毎日の食事に
野菜や果物を取り入れたいですねぇ!! チュー
 
 
 
 
 
まだまだ紫外線の強い(これからの)季節
ストレスが多いなぁと感じている人
特に意識して摂るようにするとイイかもですねビックリマーク
私も頑張って摂りますよ~音譜ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 

本日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

   心も身体も

  「ほっこり」温まりましょ♪

  『ひなた ~癒しのサロン~ 』は

  あなたのもとへお伺いいたします♡