次女が家を出てから1週間えーん

今度は、息子君が岩手に免許取りに合宿に行ったガーン

なんだか一気にご飯つくるのが

面倒になってしまった。滝汗

5人分から3人分。

4人はお魚の切身を買うにはちょうどよく

お〜買い物しやすくなったと

喜んでいたのもつかの間

息子君が岩手にいってから、

めっきりご飯をつくるのが面倒に。

いかんいかん。にやり

食べることは大事なこと。

ちゃんと作ろう💦

と気を引き締めなければっびっくり

そんな中長女がクッキーを

よく焼いてくれるようになりました。

今朝も朝から可愛いクッキーで

お茶しました。

可愛いクッキーがこちら💕💕

{E46D302B-B746-4800-AB20-B328CA56DCCD}

手作りクッキー旨し😍

先週次女が出て行く前日にも

クッキーを焼いてくれた長女

その時のクッキーがこちら

{9C758EEA-68D5-4F0A-9F89-3FB060C3A788}

基本同じクッキー😆‼️

これが、5人で食べると

一瞬で消えるという、、、おーっ!

しかし、

いまは3人なので、

チビチビとおやつにいただこう思います。🙏✨



実はクッキーを焼いてくれた長女

昨年に、家を出て女友達とアパートをシェアしたいと

言い出して、

物件を仮予約までしたんですが。ガーン


全力で阻止しました。滝汗

電卓で、掛け捨ての家賃をこれから払って行く
人生設計と、

親元で家賃分貯金をする人生設計を
試算し、

このまま、結婚せず、

10年時が過ぎてしまった場合、滝汗

それぞれ貯金がどれだけ溜まっているかを

試算!

彼氏も結婚相手もいなくて
10年の時を経たとしたら。



残るのはなにか。


大切なのは、、、、


銭じゃろが、、、、グラサンチョキ


もの凄い極論で攻めました。ニヤニヤ


結果、作戦成功ウインク


ほんとだわ〜と納得して、

あっさり、物件をキャンセルした長女でした。


ちなみに長女は

自転車で15分漕いで幼稚園に出勤しています。


限られたお給料を

有効に使いながら、地道に生きて欲しいです。

これが、もし、彼氏と住むって話なら

また違う方向性になったのでしょうが、、、


そんな話になる気配が

全くありません。にやり


賛否あるとは思いますが、、、

本人が至って納得したので、

しばらくは長女と仲良くしようと思います。にひひ

やった〜爆笑



今朝お庭を偵察していると

残っていた大根の葉っぱが巨大化して

花が咲きそうにガーン


いかんいかん

抜いて食べねば!

{9357E37A-9CAE-4D70-83BB-FED0F0EC6FF5}

ズボっ‼️

{9904229C-4FDA-413F-B1D8-AF74DD811A6F}


プランターなのに

割と立派グラサン


この冬

大根ばかり食べたな〜

特に大根餅を爆笑‼️

さすがに飽きてしまいました。

さてこれをどう食すか!!

{6A0C25B2-F725-40CB-8E76-ECB03B58A169}

また大根ーっという家族の声が

聞こえてきそうです。滝汗




お庭パトロール


薔薇ニュードーンの鉢に

零れ種から

スミレの夕鶴が、ラブ

{1F413BA7-91E6-4ABE-ABB6-D39946D03C10}


多分この雑草みたいなのも
スミレの仲間なのかな。

可愛い小さいのが咲くから
集めて鉢に植えたら
咲いていて
かわゆしラブ

{216DD5B8-0C25-4C5B-9618-0593CF31FD68}

やっぱり雑草かしら?

{CE48BA5B-83E2-4FA1-9F18-178ADD592066}


ルピナスも上がってきたラブ

{21DECDC4-DE9C-42C2-B554-2AC4669C6608}


今日はイチゴの苗を植え変えようと、

鉢を買いにいったら、

プラスチックの黒のお洒落なのを見つけて二個購入。

さっそく植え込みました。


{6C79643A-CFBF-4B82-A477-6F9C88128CD5}

とちおとめ音譜

{B5462C67-236A-47DD-BFEB-E7213C3D3B0B}

ゆきみいちご音譜

農大の収穫祭で購入したイチゴの苗です。
随分大きい苗に成長してきました。

白いイチゴちゃんがなるそうで楽しみです。


{1AB764C4-AFC3-4B0B-B996-809D38B5451B}

アネモネさん、

ユラユラ可愛いです。

{C9209E09-6C80-4410-A25E-001A02223C89}

クリロお願い


{16A426EB-3F18-4977-A6A7-31A6172F2832}

わかります?

お月様とコラボ

午後6時前でしたがお月様でてました。

もう日がこんなにのびできたんですね。


{A7C8A538-99D0-4C50-AC0D-74FAB59ABB91}

こちらのビオラパンジー達

やっと元気が出てきた感じ。


それでは今日はこの辺で

ご訪問ありがとうございました。





☘️アトリエサリーフィールド☘️

ホームページのブログも更新しました。
よかったらそちらも覗いてくだいね💕